※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんママ
子育て・グッズ

子供が乳幼児湿疹で顔がかゆく、アトピーか心配。アトピーは一生治らないのか不安。

もうすぐ4ヶ月になる子がいます。
乳幼児湿疹?が、なおりません。
3ヶ月になってすぐに皮膚科にいって塗り薬をもらって塗っていますがなおりません。
顔が痒くてすぐかいてしまいます。
体の方は少し乾燥してるぐらいで、顔だけ酷いです。

これはアトピーなのでしょうか?
アトピーは一生なおりませんか?
アトピーだったら、これからが可哀想で心配です。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

私自身、アトピーです。
アレルギー科の先生にお世話になりながら大人になり、今はもうほとんど症状は出ていません。
たまに肘裏や耳の後ろにアトピーの症状がでることはありますが、すぐおさまります。
もちろん悪化してガサガサな人もいますけど、私のようにひどいアトピーでも改善することはあります!
お子様がアトピーかはわかりませんが、良い先生な出会えますように!

スゥ

私自身アトピーで息子も😅

生後4ヶ月?ぐらいで病状でて皮膚科に通ってます!
でも保湿剤を塗って肌綺麗です😊
でも保湿剤を薄く塗ったりしちゃうとカサカサ、ポツポツ💦

病院変えてみるのもアリだと思います😆
アトピー良くなりますよ👍
年に1.2回アトピーの症状でるぐらいです😁わたし👍

ひよこ

うちも、顔だけ酷いですよ。同じくずっと塗ってます。
でも、ただの乾燥みたいです。

適切な強さのステロイドじゃないのかもしれないので、お医者さんを変えるなり、再診するなりした方が良いですよ‼️