※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

ジュエリーショップで働いている、もしくは働いていたという方教えてく…

ジュエリーショップで働いている、もしくは働いていたという方教えてください(>_<)

私は小さい頃から爪を噛む癖があって、それがつい最近(1ヶ月前)まで治りませんでした。
そのせいで爪の形は悪いしかなりの深爪です。

今度、夫とまだ結婚指輪を買っていなかったので買いに行こうという話になっているのですが指輪を買いに行くのなら絶対に爪も見えてしまいますよね…。
こんな変な爪を人にまじまじとみられるのがとても恥ずかしくてなかなか指輪を買いに行けていません。

やっぱり、指輪を試しに着けたりするときって爪の形とか気になりますよね(´;ω;`)
正直そうゆう人を見るとどう思いますか?

夫は、お店の人もいろいろな人の指とか爪を見てきてるし実際なんとも思わないのじゃない?と言っているのですがそんなものなのでしょうか?(>_<)

コメント

A

ジュエリーショップでは
働いていないですが
旦那さんの言う通り
いろんな方の指や爪を
見て来てるのでそんなに
気にしないと思いますよ(*˙︶˙*)☆*

人間誰しも癖はありますから
あまり気にしなくても
大丈夫ですよヽ(*^^*)ノ

私はジュエリーショップで働いていたわけではなく、同じように爪にコンプレックスを持っています。
同じように子どものときに爪をかんでいて、爪は小さく、きれいな指の人に憧れています。

でも、指輪見に行くときはあまり気にしませんでしたよ。

今思うと、主人が男性にしては指がきれいな人なので、主人がはめた指輪を見て選んでいたかもしれません(^-^;)。
私の方は、無意識に指を軽く曲げてグーにしてみたり。

こればっかりはどうにもならないですしね(^-^;)
今はかむことはないので、きれいに爪を切るようにはしてますよ。

くぼりえ

ジュエリーショップで働いてはないですが、爪いじる人見るとストレス感じてるんだな~と思います。身近にいれば、何かあったんですか?って声かけてます。
わたしも、主人も、爪をいじる、爪を噛む、甘皮をいじる癖があり、爪や指がキレイで長い人が羨ましく思っています。
うちの主人は常に噛むので深爪状態です。どうやら幼少期の両親の愛情不足が爪を噛む原因のようですが、あとはストレスですね…
わたしは仕事止めたら嘘のようにいじるのなくなり、気付いたらこんなに伸びてる!ってびっくりするほど(;o;)でもずっといじってたから、短い丸い爪が伸びたところでキレイでもない(;o;)
もう諦めてというか、気にせずに指輪試着しました~(^^)
お店の人に似合います?って見せるんじゃないし、お互いに見せあいっこして決めましたけど(^^)
そんなに気になるようなら、指輪見に行くときだけ、ネイルチップつけて誤魔化すとかはどうですか~?