※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
家族・旦那

自分にウンザリします。旦那は私なんかには勿体無いくらい優しいです。…

自分にウンザリします。
旦那は私なんかには勿体無いくらい優しいです。
毎日仕事で疲れているはずなのに
私が喜ぶようなお菓子を買って帰ってきてくれ、帰宅後すぐに娘をお風呂に入れてくれる上に、私が寝かしつけてる間に晩御飯を作ってくれます。
夜中に娘が起きると私と一緒に起きて授乳の前にオムツを交換してくれます。
週末も1週間分の食材や日用品を買い出しにいってくれます。
昨日は私が日中オムツ交換した後の手洗いで手荒れが酷いのを心配して食器を洗うときに使ってね、とゴム手袋を買って帰ってきてくれました。
日々のスキンシップも大切にしてくれます。
本当に大切にしてもらってると思います。
でも、私はもっともっとと思ってしまうんです。
趣味のランニングや読書、携帯ゲームををされると、そんな時間あるなら娘と遊んでやって!抱っこ代わって!私だってゆっくりお昼寝したい!って感じてしまいます。
でも言えません。言えば叶えてくれるとは思いますが旦那のリフレッシュを奪いたくありません。
なので勝手にイライラして、フと1週間くらい実家に帰っちゃおうかななんて思ってしまいます。
なるべく態度には出さないように気を付けていますが,,,たまにそんな自分に疲れて泣きそうになります。
産後のストレスのせいでしょうか?
どうしたらイライラしなくなりますか?
優しくなりたいです。
時間が解決してくれますか?

コメント

(^O^)

ちょっと眠いから寝ていいかな?と正直に言わないと疲れちゃうと思います(;_;)
私の旦那もやさしく家事等やってくれますがやはりイライラしてしまうことの方が多いので…

  • まーな

    まーな

    そうですよね(>_<)💦溜め込んでしまう性格なので気を付けます!これからは素直に伝えてみようと思いました。
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月13日
ぴょん

私の旦那さんも、とーーっても優しくてそんな感じですが、がんがん言ってます 笑

あれやってー これやってーって ワガママ言ってます、旦那さんからしたら私のストレスが溜まって怒るより良いみたいです 笑

その分、ちゃんとフォローするようにしてます☆
ありがとうー本当に嬉しい、あなたと結婚して良かった♡って(本心です笑)

  • まーな

    まーな

    私もキチンとフォローするようにしてこれからは素直に伝えてみようと思います(>_<)💦確かにストレス爆発させるよりその方が平和ですよね(笑)
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月13日
deleted user

うらやましいですー!!!うちの旦那は気がきかなさすぎて、言葉にしないと伝わらないタイプです😂💦
けど、昼寝したいときは言ってますよ!子供が機嫌の良い間に「いまから30分寝てくる!よろしく!」って寝室に籠って寝てます😂✨ちゃんと30分後に戻って「ありがとー!スッキリした!」って伝えてます😊✨

  • まーな

    まーな

    宣言して寝室に籠るのいいですね(笑)
    サッパリしていて不穏な空気にならなさそうです(*´ー`*)
    これからは素直に伝えてみようと思います。ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月13日
deleted user

産後のストレスですね💦寝不足ですし💦ちょっと調子悪いから、少し見ててくれる?って言って、昼寝させてもらうとか?携帯ゲームは、いつも私怒ってます💦娘がかわいそうだ!って言ってます💦ランニングも読書もうちらには、できませんからね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )うちは、買い物は娘とぷらーっとっと行ってます!家にいると詰まっちゃうので、きばなしに(●︎´ω`●︎)一歳とかすぎれば、夜も少しは眠れるし、優しく慣れると思います(●︎´ω`●︎)わたしは生理前、鬼婆ですが(笑)

  • まーな

    まーな

    やっぱり産後のストレスですよね(>_<)
    あんまり溜め込んでしまわないようにこれからは素直に伝えてみようと思います。あと、私も何か簡単な息抜きを見つけます!ぷらっと買い物良いですね(*´ー`*)インフルを警戒し過ぎてなかなか家を出ていませんでしたが時間や場所を考えて少しだけ外出してみます!ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月14日
うさぎ

物凄く素敵な旦那さんですね(o^^o)
でもきっとサーチさんは寝不足解消出来てないので、そこを甘えさせてもらって寝た方がいいですよー!(^^)
旦那さんの帰りが早いと、赤ちゃんと一緒に寝落ち出来ないから辛いとこもありますね💦
私は旦那が遅いのでよく一緒に寝てしまってました(><)
無理しすぎないでくださいね。
産後のホルモンバランスと、まだ体が慣れてないのもありイライラするのは悪いことじゃないです(^^)

  • まーな

    まーな

    これ以上は甘えすぎかなと思ってなかなか伝えられずにいましたが、これからは素直に伝えてみようと思います(>_<)私も娘と一緒に寝落ち出来れば良いのですが、旦那の帰宅時間が中途半端でなかなかタイミングが合わず難しいです(笑)
    暖かいお言葉ありがとうございます(*´∀`)気持ちが楽になりました★

    • 12月14日
3児mama

子育てお疲れ様です😊
ステキな旦那様ですね✨
言わないと余計ストレスたまりますよ💦
むしろ私はあれやってこれやって言ってましたよw
2人の子供なんですから、2人で子育ては当然です。
サーチさんが休みたいと思ったときは休ませてもらって、でも旦那さんが疲れているなーと思ったらサーチさんがお子さんをみたり😌言いたいこと(やってほしいこと)は言ったほうが、お互いイライラせずにすみますよ。
むしろ言わないでイライラしていて旦那さんはいい気がしますか?そんな素敵な旦那さんなら、それなら言ってほしいと思うのでは?
時間が解決…となってしまうのか、お子さんが成長するのと同時にまた考え方(気持ちの持ちよう、余裕など)変わってくると思いますよ😊

  • まーな

    まーな

    そうですね(>_<)💦なかなか伝えられずに溜め込んでしまう性格ですがお互いのためにもこれからは気を付けたいと思います★旦那に思いやりを持ちながら自分の気持ちを伝えつつおおらかに子育てしていきたいと思います。
    気持ちが楽になりました!
    暖かいお言葉ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月14日
deleted user

わかります😭
私の旦那も優しくしてくれて、友達の旦那さんの話聞いたりしたら
私は贅沢者だなぁとか思うものの、スマホゲームしてたりしたらそんなことしてないでさっさとお風呂入れば?!
とか思い
私はそれを言ってしまいます💦笑
休日も寝かしてあげようと思ってても最終イライラしてもう昼過ぎてるけど!!??とかキツいいい方したり。
サーチさんは言わずに我慢してストレス溜まりますが、私はキツいいい方して自己嫌悪してしまい後悔、言わずに我慢したほうがいいか。と思ってましたが
きっと優しく伝えるのが一番いいんだなと、サーチさんの質問見て思いました😂

  • まーな

    まーな

    PINK!さんのご主人も優しいんですね(*´ω`)本当に周りの話を聞いたりしてると贅沢な悩みだとは思うんですが、どうしてもイライラしてしまう事ってありますよね(>_<)
    私も伝え方が下手なので上手く言えるか分かりませんがこれからはなるべく素直に言ってみようと思います。
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月14日
うりうりお

幸せ恐怖症みたいな感じなんですかね?
サーチさんは旦那さんに何をやってあげられているんでしょうか?
やってもらってること、やってほしいことに頭を使い過ぎず、今やってあげられることに常に着目してみてはいかがでしょうか🤚

  • まーな

    まーな

    出産する前は旦那に尽くすことがとても幸せでしたが産後はそれがなかなか出来なくなってしまいました(>_<)
    自分に余裕がないんだと思います、それも相まってイライラしてしまいます(;_;)ですが深呼吸して今の私が旦那にしてあげられることを探してみようと思います。アドバイスありがとうございました(*´∀`)

    • 12月14日
きゅうちゃん

優しい旦那さまだし、サーチさんも気遣いがあって素敵です😭✨
寝不足はまともな思考回路を奪います!そこは普通にお願いしましょう!!お互い交互に休めば大丈夫です🙆

  • まーな

    まーな

    睡眠て人間によって重要な時間なんだなってこの歳になって気づきました(笑)これからは素直に伝えてみようと思います。交互に,,,そうですよね!意地を張ってしまう部分が自分の中にあったのかもしれません。気持ちが楽になりました★ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月14日
るりり

めっちゃ素敵な旦那さんですね♥️

きっと、産後の不安定さと、寝不足とかの影響あると思います。
無理なく実家帰って気持ち休めてもいいんじゃないかなって思いますが☺️

携帯いじるんだったら、寝る前一人の時間とかにしてとは思いますけどね。

  • まーな

    まーな

    るりりさんのアドバイスに背中を押されて、年末少し早めに先に実家に帰ってても良いか聞いたら快く『いいよ!』って言ってもらえました!
    心が軽くなりました(*´ー`*)
    これからは素直に伝えていこうと思います。ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月14日
まる子

なかなかそんなできた旦那さんいませんよ!趣味くらいは許してあげていいと思いますよ。
優しさに甘えすぎないでわたしなら優しくしてくれたらその分旦那にも優しくしてあげたいです。

  • まーな

    まーな

    出産する前までは旦那に尽くすことが何よりの幸せでしたが産後はなかなかそれが出来なくなってしまいました。
    それも相まってイライラしてしまいます(;_;)自分に余裕が無いんだと思います。でも、甘えすぎてはいけませんよね。旦那の優しさに感謝し育児頑張りたいです!ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月14日
  • まる子

    まる子

    素敵な旦那さんなので大切にしてください。産後はイライラしてしまうのは仕方ないと思います。お昼寝たまになら旦那さんにお昼寝してもいい?ってお子さん見てもらうのもいいかな?と思います。

    • 12月14日
みきこ

そこまでやってくれているなら趣味ぐらい許してあげていいと思います。
それを奪ったら旦那さん可哀想😅

私も最近ちょっとした事でイライラしたりしてます。多分産後だから時間が解決してくれるかなと思って毎日過ごしてます!お互い頑張りましょ👌

  • まーな

    まーな

    そうですよね(>_<)私も旦那の趣味を奪いたくないです。何か別の方法で自分のストレスやイライラを発散出来ればと思います(;_;)
    産後のホルモンバランスの崩れが早く治って欲しいですよね!
    ありがとうございました(*´∀`)頑張りましょう★

    • 12月14日