※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
子育て・グッズ

里帰り中で1か月検診が迫るが、早めに帰宅したい。母は残ってほしいが、自宅で同じように過ごせると考えている。悩んでいるが、重い荷物運びはまだ難しい状況。

年末年始のことについてです。
出産を終えて里帰り中です。
1か月検診が1月の半ばにあります。
今は実家にいるのですが、いつ家に帰ろうか迷っています。
普通なら1か月いると思うのですが、年末年始もあるし、母も仕事を1週間休んでもらっているので、早めに帰ろうと思っています。
しかし、母は年末年始もいたらいいのにと。
私は居たいのですが、母もパートで帰ってくるのは夕方。
それなら、自宅にいても変わらないんじゃないかと思っています。
それに年末年始は旦那ともゆっくりしたいし。
やはり、母に甘えて1か月検診まではいた方がいいでしょうか?
ちなみに上の子2歳がいて、今回は帝王切開でまだお腹の傷が痛むので、重い荷物を運んだりはまだできない状態です。

コメント

にこ☆

わたしも出産を終えて里帰り中です!
わたしの場合は初産なんですが、体が妊娠前に戻るには3ヶ月はかかると聞いてます。
床上げしてからも身体が戻るには時間もかかるようですし、後々体に響いたらやなので私はお正月もゆっくり実家で過ごそうと思います😆💓

主人にはわたしの実家に来て貰ってみんなでゆっくり過ごそうと思ってます!
自宅に戻られたらやっぱり重い荷物を持つことだってあるし、ゆっくりできるのであれば正月明けまで自宅で過ごされたらいいんじゃないですかぁ?