※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

大阪在住の方への質問です。夜、子供の寝具はどうしていますか?暖房器具を使用していますか?息子は暑がりで毛布を蹴ることがあります。皆さんは寒い夜にどうしていますか?

いつもお世話になってます😊
カテゴリがこれであってるかわかりませんが、大阪にお住いの方に質問です。
夜、就寝時お子さんのお布団はどうされていますか?
暖房器具など付けてますか?
我が家は夜間就寝時は暖房は切って(朝の5時にタイマーでまた暖房入る様にしています)
赤ちゃんはスリーパーとタオルケットと毛布です。
しかし息子は元々暑がりなのでたまに汗かいて毛布を蹴っています。
毛布類は胸下辺りからしか被せていません。
今日は特に寒いですが、ここ最近夜間がかなり寒いので皆さんどうされてるのか聞きたくて質問しました。
宜しくお願いします🙏

コメント

kazu.+*:゚+。.☆

うちは一緒の布団で寝ています😊寝る前まで暖房で部屋を暖めておいて、毛布と布団で一緒です!お互い体温であたたかいかなーと(°∀°)笑

• はるちゃん

はるちゃん

回答ありがとうございます😊
    一緒のお布団羨ましいです😣❤
    うちは息子が暑がりなので一緒に寝てたのですが、暑くなり布団からゴロゴロと移動されるので母は寂しく隣で手を握って寝ています。(笑)😂
    一緒にぬくぬく寝たいのにー😭
    やはり寝る前まで暖房で寝る時は切ってらっしゃるんですね!
    回答ありがとうございました❤😊

• 12月12日
なな

服装は長袖ロンパースの上にセパレートのパジャマ、スリーパーとレッグウォーマー、毛布と布団をかけています。汗はかかないですが布団からよくはみ出してます。
暖房は寝ているところには設置できないので部屋を締め切って寝ています。

• はるちゃん

はるちゃん

布団から出ているとこちらは寒くないかと心配になりますよね💦
    赤ちゃんあるあるですが😣💦
    暖房はされてないのですね!
    参考になりました😊

• 12月12日
はる

大阪じゃなくて兵庫県なのですが、うちは肌着とカバーオール着させて、毛布と暖房(21度~22度1日中)で寝てます😅✋
たまに夜は暖房を消して寝て、早朝また付けたりします。

• はるちゃん

はるちゃん

パジャマと肌着と、布団は毛布だけなんですね😊
    うちがかけてあげる布団類が少なすぎるのかな?と心配してたので参考になります!
    みなさんやはりお布団沢山はかけてないみたいでホッとしました😥
    参考になります!
    回答ありがとうございました😊❤

• 12月12日
🐻くま

大阪市内に住んでいます!
寝るまで暖房をつけていて部屋をあたためてまだ着れるのでコンビ肌着にカバーオール着せてブランケットかけてベビー布団かけてます😊
寝相がいいみたいで起きるまでずっと布団はかぶってくれてます!

• はるちゃん

はるちゃん

寝る前まで暖房派ですね!
    起きるまできちんとお布団かぶってるなんて偉い!❤😊
    うちは新生児から足で蹴って布団まともにかぶってたことないです(笑)
    参考になります!

• 12月12日