※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後何か月で抱っこ紐を購入しましたか?お勧めの抱っこ紐があれば教えてください。

赤ちゃんが産まれてから、抱っこ紐を購入した方に質問です😃‼

生後どれくらいで購入しましたか?

またお勧めの抱っこ紐があれば教えてください😊

コメント

むすこらぶ

あたしは姉に借りたので買ってないです(^^)
ちなみにエルゴ使ってます❤

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊購入すると高いですよね💦エルゴ人気ですね😊参考になります🎶

• 12月12日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

エルゴが人気ですよね(^^)
    家の近くのショッピングセンターでセールで
    一万で売ってましたよ😄

• 12月12日
  • ガメラ

ガメラ

ショッピングセンターにあるとは😳‼しかも1万😳‼急ぎで購入したいですが…セール日を狙いたくなりますね😁

• 12月12日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

安いですよね👀‼

• 12月12日

1ヶ月経ってから一緒に買いに行きました!
エルゴアダプト使ってます!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊私も一緒に買いに行こうと思ってたのですが、一ヶ月検診の時どうしよ…と悩み始めました💦エルゴ人気みたいなので、さっそく調べてみます🎶

• 12月12日

退会ユーザー

わたしは1ヶ月検診は親と行ったんですけど、1人で来てても抱っこ紐を使ってる方はいませんでしたよ!わたしが産んだところはほぼみんな抱っこしてました!同時にわたしの1ヶ月検診もあったので尿検査をしたり、赤ちゃんの体重を測ったり、先生に診てもらったりで、まだ付け外しも慣れてないときにその度に抱っこ紐を付けたり外したりするほうが返って時間がかかったと思います。むしろ、うちは1ヶ月過ぎから抱っこ紐を使い始めましたが、いくら新生児から使えるとはいえふにゃふにゃで小さい体であれを付けるのは怖くて、最初はベビーカーばかりで、本格的に使い始めたのは2ヶ月過ぎからでした🤣

• 12月12日
  • ガメラ

ガメラ

すごく参考になります😊‼それを悩んでたので😳‼丁寧にありがとうございます‼検診時は、おくるみで大丈夫そうですね😊

• 12月12日
p

1ヶ月経つ前に買いに行きました(^^)
エルゴアダプト使っています。
値段は結構しますが、借りたヤツを
使ったらアダプトは腰と肩に負担に
全然無くて今はもう使っていませんが
主人と重宝していました 😳😳

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊ただでさえ、育児で腰や肩やられますもんね😥負担の少ないのが良いですよね‼参考になりました😊

• 12月12日

私は里帰り終わってからなので1ヶ月ほどで購入しました😁
エルゴの360です!
マジックテープなんですが、うちの子は音にびっくりして起きる事ないないので大丈夫ですが
そのマジックテープをとるときになか中の音するので音で起きてしまうならオススメできませんが
普通に使う分に腰や肩が楽でした😁✨

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊エルゴにも色々と種類があるんですね😳‼参考になります😊

• 12月12日
K

1ヶ月経つ前にネットで購入しました。
1ヶ月検診時に1人で行く事になり、
抱っこ紐が必要になったので☺️

うちはベビービョルンの抱っこ紐使っています👌
新生児から使えるので良いと思います。

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊私も一ヶ月検診時に1人で行くので、ないと不便だろうな…と購入を急ごうと思い始めた所です💦ネット購入も良いですね😳‼さっそく調べてみます🎶

• 12月12日
Bdo-LL

生後1ヶ月で購入した様な🤔
最初はビョルンを買ってましたが首が据わるようになってからエルゴを買いました(*☻-☻*)

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊2つ購入するとゆう裏技があったとは😳‼私もエルゴが良いな〜と思っていたのですが、首がすわるまで、どうしようか悩んでいました😅参考になりました😊

• 12月12日
  • Bdo-LL

Bdo-LL

そぅですね(*☻-☻*)
    悩みますよね🤯
    私はベビービョルンを
    フリマで売ってました🙄
    エルゴは今でも結構使ってます♡♡

• 12月12日
  • ガメラ

ガメラ

落ち着いたらエルゴを試着しに行ってみます😊高いので、使い心地を試してみたいので😊短い時期しか使わないなら、フリマとかを活用するのは良いですね😊参考になりました🎶

• 12月12日
りぃ(26)

こんにちは!

購入ではなくプレゼントしてくれると言う事なので
私は「エルゴ」の抱っこ紐をお願いしました!

新生児期から使えるものではないのですが
うちにはおさがりのインサート付きの抱っこもがあって
色が気に入らないので
首座りが出来てからはこっちを利用しようと思ってます!

首座りができるようになってからは
抱っこ紐の選べる種類も増えますし

そんなにお出かけする予定がないならば
首座りが出来てからの抱っこ紐でも良さそうですよ!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊エルゴの抱っこ紐おしゃれで使いやすいみたいなので、憧れます〜写真まで載せて頂き、感謝です😊‼首がすわるまでは他のを利用して、エルゴに買い換えるのも良いですね😊参考になりました😊

• 12月12日

1カ月になる前に買いました!
エルゴアダプト オススメです!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊エルゴアダプト、さっそく調べてみます🎶

• 12月12日
butter

2ヶ月の時です。まだまだ寝てくれている時期だし試着もしてきました!だんぜんエルゴです。今も外出には必ず持っていきます、高いけど疲れにくいので買う価値ありでしたね☺️

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊疲れにくい‼ポイント高いですよね😆今の時点で、腰や肩はボロボロです😅💦参考になりました😊

• 12月12日
  • butter

butter

そうですよね😅はじめのうちはほとんど抱っこ紐使わなくてベビーカーばかりでした!私も腰痛が酷くて😅今でも酷いですがエルゴは疲れにくいので長時間は大変だし、娘はもう歩けるのですがエルゴお世話になってますね❣️

• 12月12日
  • ガメラ

ガメラ

身体に負担がかからないのは、本当に助かりますよね😊エルゴはママの味方なんですね😍落ち着いたら、試着しに行ってみます😊

• 12月12日
みぴ

1ヶ月検診終わって少ししてからネットでエルゴ買いました!
インサート付きのものです!
慣れたらすごく使いやすいしデザインも気に入ってます♪

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊インサート付きのものを調べてみますね😊エルゴは、デザインもおしゃれで素敵ですよね😆参考になりました😊

• 12月12日
マ〜

産後は主人の帰りも遅くお互いの両親も頼れずワンオペ確定していたので、妊娠中に口コミ&お店で実際に触ってみてお腹が大きくなっていたので装着をせずにエルゴ360を購入しました。
腰の所が他の物より安定感があったので、抱っこ紐を使い始めの頃では無く10kg超えた時に楽そうなのを考えて選びました。

後、ベビーカーがアップリカなので夏用としてメッシュタイプのアップリカのコランハグも購入しました。
コランハグは横抱きが出来るので御宮参りの時に役立ちました。

これからクリスマスやお正月でセールになるので、お目当ての物が安く買えたら良いですね。

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃エルゴ人気すごいですね😊これだけママさん達の評判が良いとは😳‼驚きです😳‼そうですね〜これからSALEですね😆育児でバタバタしていて頭になかったです😶💦参考になりました🎶

• 12月12日
  • マ〜

マ〜

【追記です】
    近くのお店で触ったり装着してから気に入った物を『ダッドウェイ』のオンラインショップで買うのをお薦めします!
    ダッドウェイとは、エルゴの親会社の名前です。
    中古だと型崩れがありますし某有名ネット数社は偽物がある場合があるので正規のダッドウェイのオンラインが良いと思います。
    安く保証も確実な物が買えますよ!

久しぶりに先程ダッドウェイのHPを見てみたら相変わらず安く売っていました。

• 12月12日
  • ガメラ

ガメラ

細かく丁寧に、ありがとうございます😊本当に助かります💦偽物が出まわってるなんて😱怖いですね‼ダッドウェイで検索してみますね😊🎶

• 12月13日
mako

3ヶ月くらいの時にエルゴ買いました!
首がすわってから使い始めるつもりだったのでエルゴオリジナルでインサートなしです。

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃‼首がすわってからとゆう意見、参考になります😊エルゴ人気すごいですね😳‼

• 12月13日
あずはる

妊娠中に買いに行きました✨
エルゴをメインで使う予定でしたが、
インサートを買いたくなかったので、
首が据わるまで➡️ビョルンの安いやつ、
首が据わったら➡️エルゴオリジナル
使ってました✨
二つあることで、衛生的かな、とも思ったので。
(ビョルン期は吐き戻しがすごかったので)
ビョルンは赤ちゃん本舗、エルゴはコストコで安かったので、
エルゴ➕インサートより安く買えたと思います☀️

ビョルンは装着が分かりやすくて好きでしたが、
腰ベルトがないタイプなので、
6キロ超えるとかなりきついです。
なので、
大きめ赤ちゃんなら、はじめからエルゴか、ビョルンの腰ベルト付が良いと思いますよ😃

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊二刀流とゆう意見、参考になります😊細かく教えて頂き助かります‼赤ちゃん本舗でビョルンを見に行ってきますね🎶赤ちゃん大きめですが、家の近くは急坂が多くてベビーカーは不安があります。小さいうちの、お散歩は抱っこ紐の方が安心だな〜と感じていたので、ビョルン→エルゴの流れにしようかと思います😊‼

• 12月13日
naru

3ヶ月くらいの首が座りかけの時に買いました!
ナップナップです🌟
最初は何がいいかわからなくて、エルゴ見てたんですが、装着するのが難しかったのと、ゴツイ感じと、重さが嫌だったので、辞めました!

ナップナップのいい所は、安いし 軽いし 装着も簡単で、日本人の体型に合ってるみたいです!うちの主人は外国人で、背も高い方なんですが、普通に装着出来てます😊
色とか柄とかもかわいいのあるし、オススメしたいです!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊‼ナップナップ初耳です😳‼やっぱり自分に合ったのを購入するには試着をするのが良いですね😊私は器用な方ではないので、エルゴは向いてない可能性もありますね😵メーカー拘り過ぎずに、自分に合ったのを探してみますね‼参考になりました😊🎶

• 12月13日
ラズベリーリーフ

私はボバキャリアオススメです〜✨
インサートなど買わなくても新生児から使えますし、なかなか被らないです☺️
エルゴよりも安いですよ(*´∀`*)

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊安いの嬉しいです♪ボバキャリアさっそく調べてみます😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

出産前に買いました!!

ショルラクとフェフェのコラボの抱っこ紐です🌸
インナーパッドで、生後10日から使えます😌

あまり人とかぶらないのもいいです🙆

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃写真まで付けて頂き、参考になります😊おしゃれな抱っこ紐があるんですね〜確かに、かぶると、あっ‼(苦笑い)みたいになりそうですもんね😂笑

• 12月14日