※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

娘がしらすを拒否するようになりました。食べやすくする調理方法を教えてください。

こんにちは(^^)明日で生後6ヶ月になる娘を育てています。5カ月で離乳食を始めて、これまでなんでも美味しそうにパクパク食べていた娘ですが、しらすを食べさせた時に初めて、スプーンを拒否しました😅

出汁でのばそうか、おかゆに混ぜようかなど考えています。どんな風に調理したら食べやすくなるかアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

rin&koto&chihaママ

シラスは塩抜きされました?
においが苦手な子もいるのでうちは結構たっぷりのお湯で煮ました。
お粥に混ぜて食べさせたら意外とパクパク食べてくれましたよ(^^)

• ちーママ

ちーママ

熱湯に5分つけて塩ぬきをしたのですが、やっぱり煮た方がきちんと塩ぬきできるのでしょうか?😅お粥に混ぜるのやってみます!

• 12月12日
hana

息子もしらす苦手で、お粥に混ぜてもダメで、でもアレルギーの確認だけはしたかったのでなんとか食べさせようと、好きな粉ミルクで溶いてあげたら食べてくれました。味見しましたが臭みがとれてて案外味は大丈夫でした(・ω・)笑

• ちーママ

ちーママ

粉ミルクでとく方法もあるのですね!お粥がだめだった場合挑戦してみようと思います!ありがとうございました!

• 12月12日
マ〜

塩抜きでお湯をかけましたが拒否られ、2回茹でましたが拒否られ、3回茹でた物にミルクを少し混ぜたら少量てすが食べてくれましたが まだ吐き出す事の方が多いです。
(ひらめ・鯛も同様でした)
きっと臭みか嫌だと思うので、今度は出汁で煮て粉ミルクを混ぜてブレンダーをするつもりです。

• ちーママ

ちーママ

やっぱり魚類は野菜などに比べて、臭みが気になるんですね。ミルク混ぜる方法試してみます!ありがとうございました!

• 12月12日
リコット

息子もしらす嫌いです😣でも、じゃがいもに混ぜたらパクパクと食べてくれました😋今はじゃがいもとしらす、さつまいもとしらす、かぼちゃとしらす、しらす粥となるべく混ぜてます😂

• ちーママ

ちーママ

やっぱり何か好きなものと混ぜると食べられるんですね!娘もかぼちゃやさつまいも好きなので試してみます!ありがとうございました!

• 12月12日