※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
雑談・つぶやき

サイドメガロウィルスの影響もあって歩くのが遅かった我が子。それでも…

サイドメガロウィルスの影響もあって歩くのが遅かった我が子。
それでもようやく生後10ヶ月ぐらいの子並?には歩けるようになった。
ご近所さんも「やっと歩けるようになったんやね!」「おめでとう!」と歓喜のご様子。
長かった。いや、短かった?
でもやっぱり長かった。周りの子たちが歩き回り、自分の子より小さな子たちは走り回り、知らない人からは冷たい目で見られていた。
まだまだ我が子はスタート地点から歩き出したばかり。
周りの冷たい目は怖いけれど、私はこの子のペースを見守ろうと思う。

にしても毎日毎朝牛乳飲んでるおかげなのか、2歳5ヶ月なのに周りから「3歳ぐらい?」と言われる。
服のサイズも100cmがぴったり。でも110cmを買うこと多い。

やばい、ちびの私は早々に身長を抜かされる?と焦る毎日。でも男の子だし、大きくなってほしいとも願う。わがままかな(笑)

コメント