※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を嫌がるようになった赤ちゃんに、再び哺乳瓶で飲ませる方法はありますか?

困ってます。
ほぼ母乳ではあるんですが、母などに預ける時があるため1日一回ほど哺乳瓶でミルクを飲ませていたのですが、最近哺乳瓶を嫌がるようになったのです。最初は、乳首のサイズを変えたからかなぁと思ったのですが…。
嫌がらずに哺乳瓶で飲んでたのになぁ。どうしたら、哺乳瓶で嫌がらずに再び飲むようになりますかね?

コメント

カフェラテ

ウチも嫌がること多かったので、乳首のサイズと言うよりは、哺乳瓶のメーカーを替えてました。3種類くらいのメーカーで瓶のサイズを替えて持ってました。

メーカーを替えれば乳首の形も違うので飲んでくれたり。。。

それでも嫌がる時は少し間を置いて、また挑戦。
赤ちゃんもお腹空いてたら妥協してくれるのか飲んでくれたりしました(•ө•)♡

ビブ

再度ですみません、私も母乳実感で同じようになり、
授乳のお手本で直りました。
今母乳実感に戻しましたが、もう大丈夫みたいです。
授乳のお手本は来年ガラスだけでなくプラ容器もでるみたいですよ♪

ビブ

私は哺乳瓶に慣らすために、絞った母乳を哺乳瓶に入れてしばらく飲ませていました。
それでダメなら、口の中の乳首の状態わ固さに近い哺乳瓶乳首を探してみるか…ですかね…
知恵が付いてくると、おっぱいかどうかが分かってくるのかもしれませんね(>_<)
たくさんの乳首を買わずに済みますように…(>_<)

あきママ

早速の返信ありがとうございます。
お腹空いたら飲むのかな?凄いギャン泣きなのでなんだか申し訳ない気持ちになるんですが、預ける時のことを考えると慣れて欲しいなって思うんです。
妥協して飲んでくれるといいんてんすが…。

あきママ

搾乳したのを飲ませて慣れさせてて、慣れたと思ったんですが違ったのかな?
はぁぁぁ。いろいろ試してみます。

yuumiyu

私も飲んでいたのに急に哺乳瓶を嫌がり始めたのですが、哺乳瓶のメーカーを変えてみると、スゴク飲んでくれるようになりました(*´∀`)♪
ちなみに母乳実感からテテオに変えました!

あきママ

わぁぁ!うちも、母乳実感使ってるんです!ちょっとメーカーを変えてようかと思い始めました。

あきママ

何度もありがとうございます!
「授乳のお手本」ですね。
早速、探して試してみますね!