※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

里帰り中なんですが旦那にイライラします。出張が多い、忘年会シーズン…

里帰り中なんですが旦那にイライラします。
出張が多い、忘年会シーズンということで自宅から15分程の実家に里帰りしてます。
昨日、必要な書類があったので下の子を母に見てもらい上の子を連れて自宅へ帰りました。
自宅に帰ると案の定家が汚かったです。
服は散らかり放題、ゴミはそのまま、時々料理をしてるみたいですが使った食器は洗わずそのままキッチンも汚れたままでとにかく汚かったです。
仕事終わり旦那から電話があり上記のことを伝えその都度やれば散らからないと伝えたところ「それで、やってくれたん?(片付けてくれたん?)」と言われ正直「は?」と思いイライラが止まりませんでした。
確かに仕事で疲れてるかもしれませんが最低限できることだと思うし私も実家に帰ってるとはいえ両親はほとんど仕事でいないので(母は時々休んで上の子を連れて出かけるか下の子を見てくれ私が上の子を連れて出かけてます)慣れない2人育児でいっぱいいっぱいなところもあるし自宅を片付けるなら上の子との時間を作りたいと思いました。
喧嘩になるのが面倒なので「下の子も母に預けてるから片付ける時間がなかった」としか言いませんでしたが私にやってもらって当たり前と思ってるのか思いやりがない旦那にイライラします。

コメント

みきこ

それはイライラしますね😢
うちの旦那もだらしないです(笑)
里帰りから帰った時家の中そんな感じでした😞
でもうちのはやってくれるのが当たり前だとは思ってなくてちゃんとお礼とかは言ってくれます!!

でも、子どもじゃないんだからやれることは自分でやってほしいですよね。。。