※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

加湿器の選び方に悩んでいます。皆さんはどんな加湿器を使っていますか?

加湿器問題…

加湿器購入を悩んでいます
しょっちゅう本体掃除は面倒だし
電気代高いのは嫌だし
本体も値段高すぎるのは嫌だし
でかすぎるのも嫌
(わがまま😅)

みなさんはどんな加湿器
使われていますか?

コメント

きっちん

シャープの空気清浄加湿器使ってます!
やっぱり本体代高いだけあって手入れも簡単だし、結露はできないのに加湿されるしで重宝してます(*^^*)
安いものだとお手入れは頻繁にしないとダメになるのでσ(^_^;)
あとは冬場だけでいいのであれば濡れたバスタオルを干すのでも代用できますが、匂いなど気になるかもですね(>_<)

hello

パナソニックの加湿機能付きファンヒーターを使っています。
寝室などはこれだけで結構温まるので、エアコンとのダブル使いなどは不要です(^^)
リビングはホットカーペットもつけてますが。。
本体も一万ちょいと安いのにかなり便利で、3台買って各部屋に常備してます。

あー

うちはダイキン使ってるんですが、色々調べたので迷ったやつがあります🙌
掃除面倒、高いのも嫌、ということであれば象印のポット型加湿器はどうですか?普通のポットみたいに月一回のクエン酸洗浄でよく、フィルターもないのですごい楽だと思いますよ(*^^*)

空気清浄機能がなく、加湿だけでよければこれオススメです‼️
象印の加湿器です✨

ポットと同じ原理なのでお手入れすごく楽です😍
冬はちょっと部屋が暖かく感じます🤗💕

ままりん

超ズボラでお手入れがめんどくさいので象印のポット型の加湿器を買いました(・∀・)
本当にポットみたいなのでフィルターもないし月1回クエン酸でお手入れするだけなので楽すぎます😍
12000円くらいでした☺︎︎

たなばた

加湿器の掃除面倒ですよね!
去年まで使っていたのは、涙型のインテリア重視の安いやつ(3,000円くらい)でしたが、タンクや吹き出し口に赤カビが生えやすく、水交換の度に掃除してもダメでストレスでした。

今年使おうと思ったら壊れてて、最初は部屋干ししたり鍋にお湯を沸かしたりして凌いでいたのですが、それにも疲れ…。

プラズマクラスターの空気清浄機兼加湿器を購入しました。

高かったですが、今年は赤ちゃんもいるので空気清浄機として年間使えていいかなぁと…。

やはり加湿器あると楽ですね。
部屋の空気入れ換えしたら一気に湿度下がりますし、都度60%になるように自動運転してくれるので、安いやつの方が労力多くて疲れました😣

結優

うちも加湿器考えたのですが、100均の湿度計を使ってるのですが、大判バスタオルを水でしっかり湿らせて、水が滴らない程度に手で絞って部屋干ししてたら加湿できてたのでそれでいいかなと思い始めてます。

帰省先のショッピングセンターで2000円ほどの加湿器が売ってあるので心揺れてしまいましたが、バスタオルでいけるならと買わずに帰ってきましたが、後々後悔してしまうかなぁとも思ってしまっています。