※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊活

精液検査は異常なし。しかし、精子が少ないため人工受精が必要か悩んでいます。

フーナーテストの結果が二回連続悪かった、、(..)
精液検査は異常なし!
でも、フーナーテストは3匹ぐらいしか動いている、精子がいませんでした(..)
人工受精に進むしかないのでしょうか?

コメント

snow:さん

私もフーナーをやり、一匹ほどしかいませんでした。

そこで粘液を増やす薬、セキソビットを飲んでタイミングをやりましたが、妊娠には至らず。

人工授精にステップアップしました。セキソビットと併用で。
3回にしてやっと授かりました。

ステップアップも考えても良いかもしれないですね!

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます!
    人工授精、前向きに考えます!

• 9月4日
coco

私はフーナーで5匹でした。
先生から少な目ではあるけど全くないわけではないから大丈夫と言われました。
ただ半年タイミングで出来ないので、時期的には人工受精にステップアップしてもいいかもとのことでした。
絶対にとは言われなかったので、必ずしも人工受精に進むしかないわけではないと思いますが、試してみるのもありだと思います☆

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます!
    1回だけでも、とりあえず試したいなという気持ちもあるので、旦那と相談します!

• 9月4日
いもち

人工授精二回目で妊娠しました。
人工授精といっても、ほぼ自然と一緒なので、私はそんなに抵抗はありませんでした。
フーナーの結果はつかちさんと同じ感じでしたが、実は一回目は流産しましたが自然妊娠できました。だから可能性はないとは言えないと思います。
ただ、早く欲しかったら人工授精にステップアップいいと思います。私はそうしました。
一回、二万くらいかかり、私は二回しましたが、痛くないしあっというまでした。
まだ、つかちさんがお若いのならゆっくりでいいと思いますが、35こえられてたら、早めにステップアップした方が安心かもしれません。

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます!

• 9月4日
  • ❤︎

❤︎

自然妊娠も可能なんですね(^^)
    少しずつ人工授精も、考えて行きたいと思います!

• 9月4日