※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
子育て・グッズ

2歳の子供に与えるお菓子について、皆さんはどうされていますか?

2歳の子に与えるお菓子について、皆さんのご意見をお聞かせください。

私は子供が口にするものには気を使う方です。
子供には、なるべく砂糖たっぷりの甘いお菓子は食べさせたくありません。
パーティなどの時は例外ですが。

でも、思うだけで実行出来てません…
同居で、義両親が孫可愛さにお菓子を与えます。
シュークリーム、プリン、アイス…
私は一切あげてないのに、勝手に義両親が与えます。
私が反発しないのが悪いのですが、義両親の手前、あまりお菓子を与えることを拒否できません。

2歳だとまだ、果物や子供向けの素朴なお菓子を与えたいのですが、皆さんはどうされてますか?
もう気にせずお菓子を食べさせてますか?

コメント

まだ2歳なってませんが普通に食べてますよ😂😂
まだ話せる単語10個くらいですが、その中にちゃんとアイスもあるくらいです😂😂

たしかに白砂糖は中毒性があり、体を冷やしたり、あまりいいものではないですよね💦

でもあまりに親が過剰に与えなさすぎると、子供は反動で外で意地汚いほど食べたがります😅😅
私のオーガニック大好き友達の3歳の子供がそうです…😅

2歳だと果物中心は私も心がけたいです✨
ただ子供向けの素朴なお菓子では限界があるかな…

理想は手作りのお菓子や無添加のお菓子などあげたいですが、なかなかうまくいきません😅
一度でも口にすると子供は忘れないですしね💦💦

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    普通に食べてるんですね💦確かに親が過剰に与えないのもそれはそれで問題でしょうし…
    理想は無添加のお菓子ですけど、うまくいかないまま成長してしまうものなのかもしれないですね。

• 12月12日
まいまい

2才のときは、シュークリーム、プリン、アイスなどあげてなかったです。
チョコや飴、ハイチュウ系もあげてないです。
果物かホットケーキ、1才から食べれるスナック菓子、たまにヨーグルトやゼリーをあげるくらいでした。
5才になった今も、飴やガム、ハイチュウは食べさせてないです。

• rest

rest

5歳になってもお菓子には気を使われてるんですね!
    お菓子を覚えるとご飯も嫌がって食べないですしね💦
    私も自分からは与えてないので、義両親にも、なるべく控えてもらうように説得してみます😣多分聞く耳持ってくれないですけど😭

• 12月12日
はじめてのママリさん

2歳になってから少しずつ
アイスなどもあげています。
月に数回ですが😊✨

普段はヨーグルトにバナナを混ぜたものや、赤ちゃん用のアンパンマンのせんべい、野菜せんべいなどです✨

うちは自分の実母が孫に甘く
実家に行くと必ずアイス、シュークリーム、たい焼き、ケーキなどを食べさせます💦

でも行くのは月1くらいなので
まぁいいかと思ってます😂

あまりにも嫌でしたら、
子供用のお菓子を常に置いといて、
これを食べさせて下さい!と
義母に伝えてはいかがでしょうか?💦😭

アイスやシュークリームは2歳なら食べていいと思いますが
毎日や、頻繁にとなると
虫歯なども心配になりますよね😵💦

私は義理の実家に行く際は
息子用のおやつをたくさん用意していき、
義母にも、
おやつここに置いときます!
食べたがったらそこから取って
あげて下さい!
っていつもお願いしています😅

• rest

rest

じーちゃんばーちゃんって、孫に甘いですよね!
    普通に大人と同じ量でお菓子を与えちゃってますし…

完全同居なので、常に子供用のお菓子を置いているのですが、それを無視して甘いお菓子を食べさせてます。義両親曰く、子供用のお菓子は味気ないから美味しくない!らしいです(T_T)

私もまだ口ごたえできるほとの度胸がなく言われるがままなのが悪いのですが、2歳なら少しずつならOKと思うようにします!

• 12月12日

気にせず食べさせてますが、量は少なくしてます😊シュークリームやプリンは私と分けっこしてますよ♪でも常にそういうデザート系のお菓子があるわけではないので、普段は果物をよく食べさせてます!娘も果物大好きなので❤️この時期だとバナナ、みかん、いちご、りんご食べてます。あとはキシリトールのタブレットをラムネの代わりにあげたりもしてますよ♪

• rest

rest

量は少ないようして食べさせてるんですね。
    気にせず食べさせてもいい年齢なのかもしれませんが、やはり量や頻度は気をつけた方がいいですよね。
    うちは常にお菓子があるので(じーちゃんばーちゃんが買い置きしてます)、子供もその状態に慣れつつありますが、そこは母親の私が管理しなければいけませんね!

• 12月12日