※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうみん
子育て・グッズ

子供との外出が苦手で、寒いとつい家にこもってしまいます。皆さんは毎日公園や支援センターに出かけていますか?

皆さん毎日子供と公園や支援センターなどに出掛けてますか?
私は元々出不精なものでなかなか…😓もっと出てあげないとなあとは思うのですが寒かったりするとつい家に籠ってしまいます💦

コメント

スヌーピー

今の時期は支援センターはウイルス怖いから公園か庭遊び、散歩などしてます♡

• むうみん

むうみん

そういえば、うちの地域もインフルエンザ流行り出してると聞きました😲
    支援センターは様子見が良さそうですね😓

ぶらっと外に出てみます(>_<)

• 12月12日
  • スヌーピー

スヌーピー

あのムワムワした暖かさ
    暖かいけどいろんな人来てるし
    ウイルスやばいですよ😅😅

外に出るのが一番無難ですね
    お散歩だけでも気分違いますし
    ちょっとした買い物を徒歩で
    とかも良いと思います!

• 12月12日
  • むうみん

むうみん

支援センターあまり行ったことがなかったので、知れて良かったです!
    確かに今の時期乾燥とかでヤバそうですね😱😱

そうですね…スーパーなどは行くのですが少し遠出とかにしてみようかな💡
    ありがとうございました😆

• 12月12日
  • スヌーピー

スヌーピー

乾燥やばいです
    綺麗な場所でも暖房効きすぎて
    体調悪くなるよね。て友人と話して
    やめました(笑)

• 12月12日
  • むうみん

むうみん

そうなんですね、乾燥してたら行くのかなり躊躇いますね😅
    もう少し暖かくなってからですかね、冬始まったばかりですが(笑)🤧

• 12月12日
リラ

私も去年の今頃は同じように思ってました。
実際出始めると、私が気分転換になり、帰りのベビーカーでよくお昼寝するし、生活のペースが良くなって、今はよく出かけてます。ウチより良い意味で時間がたつの早いです(^^)

• むうみん

むうみん

そうなんですね✨
    確かに、出不精ではあるけどずっと家にいるよりは気分転換になりますよね😺
    家にいると時間たつの遅くて…(笑)
    頑張ってぼちぼち出てみます!

• 12月12日
ちーこ

子育て支援センターに行くようになってから、高熱を頻繁に出すようになり、急性気管支炎も何度もしました。今は喘息で通院中です。

支援センターのせいだと思っています。

でも、支援センターでできた友達もいます♪
父の日に支援センターで作ったプレゼントを、パパは宝物だと泣きました!笑
自分の家ではできない楽しさないっぱいです!

体に自信があるなら、ぜひ行ってください(^-^)/

• むうみん

むうみん

し、支援センターやばすぎ…!
    色んな人が行き来しますもんね、今の時期だと特に色々もらって帰って来そうです😣💦

でも、家では出来ない事が出来るのはかなり良いですね😆🎶
    パパへのプレゼント微笑ましいです😊✨

• 12月12日
K

わたしも元々出不精です!
それにプラス子供となると支度も荷物も大変でますます億劫になりますよね😅
わたしも最初はお散歩とか行かなきゃいけないのになぁ…と悩みましたが、寒いし、風邪引いたら困るし、無理に行かなくてもと最近思って来ました。
気が向いたら支援センターに行ってます。あとはベランダに出て外の空気を浴び、お日様に挨拶するくらいです!

• むうみん

むうみん

そうなんです、荷物&抱っこひもで母ちゃんの肩はボロボロだよ…状態に😅
    時期的に外に出にくい寒さですし、無理させても本末転倒かなとは思いますね💦
    気分転換にちょっと外をブラついてみます✨

• 12月12日

私も出不精なんですが、子どもが成長するにつれてそうは言っていられなくなりました(^_^;)
お子さんの性格にもよると思いますが、うちは外に出たがって💦
公園や、今の時期は寒いのでショッピングモールをブラブラしたりしてますよ(*^^*)

• むうみん

むうみん

私も、成長したらイヤでも子供から外に行こうと言われるよーと聞いていたのでその時までは出不精のままで!と思っていました(笑)

ショッピングモールもいいですね!
    キッズスペースあったりしますしね😆🎶

• 12月12日