※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンケーキ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が減って困っています。量を増やす方法を知りたいです。

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています。
ミルクの量についてなのですが、今までは140でお風呂上がりや時間が空いた夜中の授乳では160くらい飲んでいました。
それが最近100〜120くらいに減ってしまいました。
ゲップしたあとも哺乳瓶を咥えさせるのですが、飲まずで…。

どうしたら量が増えるでしょうか?
先天性の肺の疾患があるので、あまり散歩には出ていません。

コメント

miiii

満腹中枢が発達してきて、だんだん飲みムラが出てくる時期ですよね☺️
一旦、あまり飲まなくなる時期もあるみたいですよ🙌
うちもありました!てゆうか今でもすごい飲む時と全然飲まない時あります😅
まぁ大人でもお腹空いてる時とそんなに空いてない時あるものなので、赤ちゃんもそうなのかな〜と🙄
先輩ママ達に聞いても、「これからどんどん飲みムラだらけになってくよ〜異常に体重が減っていったり、少しも体重が増えないとか異常性がないかぎりは気にしなくても大丈夫だよ〜」って言われたのであんまり気にしてないです🤗

ひと口も飲まない、みたいなことがあればなにか身体に異常があるかもなのですぐに病院行ったほうがいいかと思いますが、「まぁあんまりお腹空いてないのね〜」って思って泣く泣く残ったミルク捨ててます😂👍

• レモンケーキ

レモンケーキ

お返事ありがとうこざいます‼︎

そうなんですね!
    3ヶ月になって、表情が豊かになったりお話ししたりできるようになってリズムが出来てきたかな?って思ってたところミルクの量がガクンと落ちたので…💦

体重を気にしつつ様子を見ていきます‼︎
    ありがとうございました😊

• 12月12日