※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
妊活

排卵検査薬は陽性だけど体温上昇せず、黄体機能不全か無排卵か不安です。どう思いますか?

ベビー待ち3周期目で、前回から排卵検査薬を使ってタイミング測ってます!今周期も排卵検査薬は濃い陽性反応が出たのですが、高温期になっても体温が今一上昇せず、高低差が0.2℃くらいなんです。
排卵検査薬で陽性が出ても無排卵ってあるんでしょうか?もしくは、排卵はしているけど今月は黄体機能不全って考えるのが正しいのでしょうか?どなたか教えてくださいー!(T^T)

コメント

akk9♡♡

あくまでも私の考えですが、排卵検査薬で陽性が出ていて、高温期のさが0.3℃以外って事なら黄体機能不全の可能性の方が強いかなって思いました..。
高温期にしっかり入るのに4日程掛る人もいるみたいですが陽性が出た日から何日目ですか⁇⁇
いろいろ不安になりますよね((ノд`*)っ))

• akk9♡♡

akk9♡♡

ごめんなさい💧💧
    なんか間違えて打ってますね。

高温期の差が0.3℃以下です(๑¯̆ᴈ¯̆๑)

• 9月2日
  • ビスコ721

ビスコ721

akO♡♡さん、ありがとうございます(^-^)
    はい。不安になります。。陽性出てから14日目です。。今周期は微妙な高温期でした(;_;)
    もうすぐリセットされると思うなで、次の周期でも続く症状なら病院行ってみます。

• 9月3日
loveless

排卵検査薬はあくまでも排卵前のホルモンを検知してくれるものなので実際に排卵をしたのかは基礎体温で判断つかないときは病院でないとわからないです。
黄体機能不全かはまだまだ様子をみないとわからないかもしれません。

• ビスコ721

ビスコ721

lovelessさん、ありがとうございます!そうなんですね…。一応排卵したと思われる日の翌日から2〜3日は高温期でしたが、その後、高温期と低温期の狭間をさまよってた感じです。様子見たいと思います!

• 9月3日