※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

母乳がたくさん出て、授乳で体重が増えている悩み。夜中の授乳が大変で寝不足。でも、大切な子供のために頑張りたいという気持ち。

母乳は出過ぎなくらいでる😓

息子もゴックゴク飲んで一回の授乳で体重はかると100以上でてて…

体重もあなたもう9キロ超えてるのよ😅

もうそろそろ夜起きなくてよくない^ ^?笑

母乳間に合ってるでしょ😰⁉️

1時間に一回はきついよ💦

あなたがどんどん大きくなる反面私がげっそり😰
体重減少も止まりませんよ😓💦

夜寂しくて起きちゃうの?
寝苦しくなった?
歯がかゆい?

いやでも、いいよ🙂

お母さん何回でも起きるからたくさん大きくなるんだよ!

夜寂しくて泣いたらずーっと抱っこしてるよ。

長ーく寝かせてあげられなくてごめんね。

早く朝まで寝られたらいいね😊

(私も寝たいのが本心…笑)

大丈夫。今この子育てを楽しむ。大切な息子のため。
がんばれ、自分。

コメント

くみちゃん

共感してしまいました!
私は二人目も完母ですがいまだに
母乳の感覚分からず
吐いたり、欲しがったり
まだまだこの時期は頻回だし
だから外出も出来ないし
おっぱいあげると自分は何も出来なくなるし。。。
お互い大変ですが頑張りましょう🤣💓

• おん

おん

共感してくださりありがとうございます😊
    そうです!!外出とかできないんですよね💦
    二人のママは大変ですよね😣尊敬します!!

• 12月12日
littlefalls

すごいですねー!母乳のみでそんなに大きくなるなんて!いやでも、お母さんの葛藤、よくわかります笑
色々思うけど、でも、今この瞬間を大事に!って最終的には思いますよね❤️
(けど、早く夜通し寝られたらそれはそれで嬉しいですね笑)

• おん

おん

生まれも大きかったんですけど身長も体重ももう1歳くらいあるらしくて😂でも抱っこじゃないとまだダメなので腕壊れそうです!笑
    夜通し寝られたら…うれしいです!!笑

• 12月12日
  • littlefalls

littlefalls

うちも大きくて、生まれ3700、6か月ちょうどで身長73cm、体重10キロ近くありましたよ!😂大きいからまだ筋肉が十分じゃないのか、ズリバイとかもしないので、抱っこキツイです笑 最近腰痛が…。
    うちは大体夜中1回起きますが、たまーに朝まで寝ることも!やっぱり朝までストレートで眠るとスッキリ感全然違います…きっともう少し!頑張りましょうね!!

• 12月12日
  • おん

おん

おぉーー大きい😊✨
    なんか嬉しいです✨
    いいんだよーお母さんがんばるよーと思いながら毎日今日はもしかしたら朝まで寝るかも?とか期待してます😂
    抱っこきついですよね😂わかりますわかります!!もう少し頑張ります❤️

• 12月12日
スヌちゃん

すごい羨ましいぐらいの吸い付き(๑º º๑)
私も吸い取って欲しかった(๑•́ω•̀๑)
我が家はもうすぐ10ヶ月で9キロぐらいですが、おっぱい星人で常にオッパイ加えるのに起こされてました(;◔ิд◔ิ)
夜間断乳して八時から六時ぐらいまでは寝てくれてたので助かったぁーって思って1ヶ月最近夜泣きでまた寝れないです(´×ω×`)

• おん

おん

夜泣き大変ですね。しかも前まで寝てくれてたのにいきなり始まるとお母さんはいきなり寝れなくなった感じがしてしんどいですね😱
    うちはまだ生まれてから一度も長く寝たことがないので逆に慣れました😅
    夜泣きうちも始まるのかなぁ🤔

• 12月12日
あずき@輝希マム

おー(☆∀☆)
なんだか、うちの子の近未来みたいです。3ヶ月半で8キロ近く😂新生児から飲み方が上手で一日60㌘増えてました😫我が子も5ヶ月で9キロいくかもです。
今は、まだ寝てくれるけどまた起きる時期がくるとおもうので、睦さんみたいに「いいよ。いいよ」 とおもいたいですね😆

• おん

おん

近未来😊⁉️ありがとうございます!!
    うちは最初混合で母乳も8しか出てなくて…
    色々頑張ったら3ヶ月から完母になってそこから1日80も体重増えちゃって😅
    夜泣き始まるかもしれませんね😣
    「いいよ、いいよ」って思えるの調子いい時だけなんですけどね😂笑

• 12月12日
ハルヒママ

うちの子達もよく起きて悩まされました(;>艸<;)
どうにもこうにも眠くてついに添い乳に(笑)吸わせたら私はそのまま寝る(笑)朝も起きれなくて旦那が仕事行ったのも知らないけど旦那が帰ってきたら「服直しといたよ」って言われること度々(笑)最初はなんのこっちゃと思ってたけどどうやら添い乳して息子は満足したら離してそのまま寝て私はそれさえ気付かず乳丸出しのまま寝てたということらしいです(笑)
そんな授乳期も卒業してしまえば大変だったなぁと懐かしく思います(o^^o)そんな時がきますよぉ〜(o^^o)

• おん

おん

なんて優しい旦那さん✨
    今しかないと思って頑張ります!!
    最近は1時間ごとに起こされてもなんとなく楽しくなってきたっていうのもあります🙂
    余裕ができてきたのかな😅
    ゆっくり寝れる日を待ちながら頑張ります(*´-`)
    ありがとうございます😊

• 12月12日