※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえっきー
妊娠・出産

旦夫と帝王切開後の旦夫の両親の訪問タイミングで意見が割れて悩んでいます。遠方からの訪問で長期滞在の可能性もあり、不安とイライラが睡眠を妨げています。

2回目の質問です^ ^来年2月2日に帝王切開する予定なんですが、旦那さんのご両親をいつ呼ぶかで、旦那さんとギクシャクしてます、
旦那さんいわく、1、手術前から当日にかけて産まれて一目みてもらったら帰ってもらう。
2、手術終わってその2日後?4日の日に来てもらう
3、退院してからすぐの三連休の時に家に来てもらう
の三択やなみないな事言われました、、、
初孫じゃないし、お宮参りとかに会えるねんから別にええやん思ってしまう自分が心狭いんかな思ってしまって悩んでます、、、
三重県から大阪まで来てくれるので、絶対日帰りちゃうし、長いしそうな予感がします、、あーイライラとモヤモヤでねれない(´;Д;`)アドバイスお願いします

コメント

初孫じゃないにしても
孫は孫なので会いたいんじゃないでしょうか。

私なら2番かな

病院にみに来て帰ってもらえるし

自宅だと長居されそうで嫌なので(^_^;)

• かえっきー

かえっきー

コメントありがとうございます、2のほうが無難ですよね、、

• 12月12日
あに

私は1か2ですね!
でもそんな親しくしていないなら
2がいいと思います!
術後はおしっこの管もついてるし
袋の中丸見えだし…
2だと管も外れて少しは動ける状態なので☺

• かえっきー

かえっきー

コメントありがとうございます😊
    2は、少しわ動ける状態なら大丈夫ですかね^ ^

• 12月12日
あや

私なら3はないです。長居されること間違いないし、迎える準備が大変だし💦
1か2の病院にいる間に来てもらってちょっとみたらさっさと帰ってもらいます。病院て意外と色々スケジュール組んであってゆっくりないからそれを理由に帰ってもらいやすいですし笑

• かえっきー

かえっきー

コメントありがとうございます。
    3は、長い絶対しますよね、、、
    早よ帰って欲しい時わ、理由つけますね^_^

• 12月12日
ちび

1はやめた方がいいですよ。
予定帝王切開で当日夫の両親が来ました。
わたしだったら2がベストです。

• かえっきー

かえっきー

予定帝王切開当日は、しんどいですよね(´;Д;`)
    2がベストなんですね、コメントありがとうございます😊

• 12月12日
ルー

1なら、こっちは動けないので、勝手にガラス越しに見て帰って!って感じですね😅
管繋がれてる姿見れば、長居はしないでしょうし相手しなくていいので。

でも逆にボロボロの姿見られたくないとか、赤ちゃんを自分が見ていないところで勝手に抱っことかされるのイヤだな…って感じなら2です!

病院の方針にもよりますが、手術当日は産んだ赤ちゃんになかなか触れ合えない場合もありますから。。

• かえっきー

かえっきー

コメントありがとうございます📝
    1は、動けないですよね、、
    やっぱり自分が先に抱っこしたいので、知らないところでってなるとやっぱり辛いかな、、

• 12月12日
アーニー

経験者としては、2しかないです。
1は無理。夫と両親だけでも辛かったです。
3は体調によりますが、傷に慣れてないし、赤ちゃんも泣いて眠れなくてたぶん対応できません。

• かえっきー

かえっきー

コメントありがとうございます(´;Д;`)やっぱり1は、辛いですよね、3も家なので避けたいなとわ思ってたので、、2がベストですね^ ^

• 12月12日
ひろゆいまま

来週予定帝王切開です。
私の場合、上の子供達の事等で色々事情があって、1にしてます。
でも、ベストは2です。入院中だとスケジュールを理由に、長居できないって言えるし…笑

• かえっきー

かえっきー

来週帝王切開なんですね^ - ^
    ベストは、2なんですね^_^
    確かにスケジュールとかで、誤魔化せますもんね笑っ
    コメントありがとうございます(´;Д;`)来週、頑張ってくださいね(⌒▽⌒)

• 12月12日

南番目だろうと会いたいんじゃないんですかね。
産んだ後、赤ちゃんを見るだけで自分は相手しなくていいなら1でもいいですけどね😅
一言でも話すとかちょっも会わないといけないなら私なら2です。

産んだ当日は旦那と話すのもしんどくて看護婦さん挟んでご両親に帰ってもらいましたが
看護婦さんに旦那としか会えないと一言発するのもしんどかったです😭
2だとしても3日後以降がいいです。

退会ユーザー

何番目、、ですね😅
    心狭いとは思いませんが他の親族や友達なら落ち着いてからでもいいとは思いますが
    ご両親なら会いたいと思うのは当然かなと思うし会わせてもいいのではと思います。

• 12月12日
  • かえっきー

かえっきー

コメントありがとうございます(´;Д;`)
    2だと3日以降がいいですよね>_<
    旦那さんと話ししてみます^ ^ありがとうございます😊

• 12月12日
minamikaze

やっぱり一番マシなのは2だと思います!
私は里帰り出産で、産前1か月入院してたんですが、毎週末なぜか旦那だけじゃなく義母まで見舞いに来て、来るたびに私の実家に泊まってましたよ…。
そして陣痛が始まったら今度は陣痛室にまで押しかけて来ました😭
息子に追い払われて出て行きましたが、帝王切開に切り替わるという連絡とともに、また来ました…。
痛くて暴れているのに、来られるの辛かったです。
手術の翌日も見舞いに来ました。
全く動けないのに気を使うので、辛かったです。。。。
結局、また退院の日には、私の実家で義母も待ってました(笑)片道5時間かかるのに。
体調も悪かったので、トータルかなーーーり辛かったです。
一番、家で待っていられるのがしんどかったです。

• かえっきー

かえっきー

minomushiさんコメントありがとうございます📝
    それわ辛いですよね(´;Д;`)
    義母は、多分そうゆうのないと思うんですけど、義父がズケズケと来る感じなので怖いです>_<
    2がやっぱりベストですよね(´;Д;`)

• 12月12日