※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y☆Aママ
妊娠・出産

1人目の時は37週で2495gの元気な女の子を出産。2人目は34週でまだ1800g程。要望は予定日までお腹にいて欲しい。

切迫早産なって入院はせずに済んだ方結局何週で産まれましたか?
私はもう6年以上前になりますが1人目の時21週で切迫流産で薬を処方され入院はせずに済んだんですが37週まで自宅で絶対安静の薬を処方されていました。
37週に入っても赤ちゃんが2300g無い位だったので自宅で絶対安静で結局40週4日で2495gの元気な女の子を出産しています。
今回2人目の妊娠で19週からまた切迫流産になり薬処方の自宅で絶対安静になりました。
結局入院はまだせず薬を1日4回飲みながら自宅で過ごし34週に今入ってます。
32週位までは経管の長さが21〜23mmを行き来していたんですが34週で19.8mmになっていました。
今までに無いくらい自宅で安静にという事で入院はせずに済んだのですが今回も1人目同様小さめでまだ1800g程しかないので予定日までお腹にいて欲しいのが本音です…
自分の体験談はこんな感じですが切迫流早産になられて入院はしなかった方が結局いつ出産になったか参考までに教えて下さいm(__)m

コメント

たま

今回は35週から自宅安静でした。
急に高血圧になり
37週5日で入院して、その三日後に産みました。
赤ちゃんも予定日より二週間早くても三キロ越えていました。

  • Y☆Aママ

    Y☆Aママ

    回答ありがとうございます!
    生産期に入ってて3kg以上あったのなら安心でしたね(^^)

    • 12月12日
deleted user

31w6dで切迫早産で実家で絶対安静になりました。
34w6dで安静解除になりましたが、結局生まれたのは39w5dでしたよ。

  • Y☆Aママ

    Y☆Aママ

    回答ありがとうございます!
    自分も予定日辺りに産めるように安静にしたいと思います(>_<)

    • 12月12日
もえか

同じような状況だったのでコメントさせて頂きます^ ^

初産婦ですが、19週から切迫で内服続けていました。
その間も子宮頸管が短くなり自宅安静を何回か繰り返していました。
34週健診時にとうとう子宮頸管長17.9mmになってしまい入院適応でしたが、里帰りの為ベッド上安静を守るという事で36週6日まで入院は避けられました。
37週に安静解除になりどんどん歩くように指示されました^ ^
32週迄は1700g程度との事でしたが、34週で2500g、36週で2800g、とどんどん成長して行き40週の健診でとうとう3700gと言われました(^^;
34週から里帰り先の産院に変わった事もあるのか?とも思うのですが急激に成長しています(笑)
まだ、産まれる気配なくて金曜に誘発分娩の予定です。

今は36週でしょうか?
正産期までもう少しですね^ ^