※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
妊活

卵管造影後、生理遅れて陽性反応。夫が2人目NG。悲しみと不安。来週も病院予約。

卵管造影し、ゴールデン期間中。生理が5日程遅れて検査薬すると薄っすら陽性反応あり。喜びも束の間、6日目に生理になった。
夫に話すと、「正直出来てなくてホッとした。まだ2人目はいらない」と言われた。毎日生理がくるか来ないかドキドキしながら過ごし、舞い上がってた私がバカみたい。。2人目が欲しいって話になって病院行きだしたのに。悲しいけど頑張ろうって思って来週も予約したのに。
これから私達はどうなるんだろう、もう子供産むことはないのかなとか考えて、泣いてしまう(´;ω;`)

コメント

ペコ

私も似たような体験(?)をしました。

私は3人目が欲しくなって主人に「3人目欲しいな」って伝えると「だったら病院行かないと!」(私は不育症なので)って言ってくれたり、「お腹冷やさないようにしてね」とお布団かけてくれたりしてくれて。
私は私で通院したり、排卵検査薬で排卵日を調べたりして、タイミングを取る日を主人に伝えてました。
しばらくは主人も協力的だったんですけど、前回突然「やっぱり厳しいよ」と意見を翻され・・・
話し合っても平行線で「でも」とか、たらればの話しか出なくて・・・
私は諦めがつかなくて、排卵日にもう一度誘ってみました。でもやっぱり拒否。私は泣いてしまいました。拒否されたのが悲しかったんじゃなくて、今まで協力的だったのに突然否定的になったこと、通院してるのも知ってるのに何も言わず、排卵日付近に突然拒否されて自分が一人で舞い上がって頑張ってたのが馬鹿みたいだったからです。
話し合った結果、主人は「自分の気持ちが不安定だった。仕事でかなりストレスを抱えてて後ろ向きになってた」と言ってました。
上手く気持ちを切り替えてくれて「後ろ向きになってる時は、今考えてる事と反対の事をした方が正解だったりするんだよ」と言って妊活を再開してくれました。

ゆーりさんのご主人ももしかするとここ最近ストレスや不安を抱え、後ろ向きになってしまったのかもしれません。大黒柱の男性には、やはりそういう精神的な負担がのしかかるみたいです。逆に言うと、しっかり色々考えてくれてるのではないでしょうか。
それに「今は」と仰ってるので、お二人目も考えていらっしゃると思いますよ☆

長文乱文失礼しました。

はな

旦那さんと2人目が欲しいってなって、病院行き始めたのに、そんなこと言われるんですか‥?

お互いの気持ちが違うまま子作りするのではなく、もう一度旦那さんと話してからの方がいいと思います‥。

ママリ

きっと旦那さんは、いざ2人目ができるかも!と思うと不安になってしまったのではないでしょうか??

私も女ですが、2人目が出来るとなると
また新しい命に対しての責任を負わなきゃいけないし、
生まれてくる子が健康な子だとも限らないし、
欲しいけどちゃんと育てられるのか自信がなくなるっていう、複雑な気持ちになることがあります。

一家の大黒柱なら尚更、喜びもあればプレッシャーにもなることもあるのかなって、思います。
2人目が絶対いらないって事ではないと思うので
自然に任せようって気持ちでいたらどうですかね??
きっとまた気持ちも変わるかもしれませんよ😊

みかん

旦那さんなりの励ましの言葉だったんでしょうか😅
とポジティブに考えてみないと
やってられないですよね😭

本音だったのかどうか一度夫婦話し合いが大事かもですね😭