※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

後期つわりについて相談です。初期のつわりと後期つわりの違いや症状、皆様の経験を聞きたいです。

後期つわりについて教えてください。

初期はかなり酷い悪阻が
4~20週目まで続き
毎日ご飯を食べても食べなくても
関係なしに吐きまくっておりました。

そこからも夜になると週2.3回は嘔吐しています。

二週間前の25週当たりから
吐く頻度は少なくなりましたが
まだ夜になると吐きそうになったり
うっ、、、となることが多いです。

今日は久々に昼間に吐きました。

7ヵ月に入ってからは
お腹が空くと吐いてしまうので
気をつけてたのですが
久々に友達と会いランチを順番待ちをしていて
吐きました😭

この時期からは胃が圧迫されて
後期つわりになりやすいとネットで見ました。
確かにご飯をたくさん食べるとすぐに
吐きそうになるので少なくして食べています。

ですがお腹が空いても吐きます。

これは後期つわりだからなのか
私のつわりは初期から終わらずに産むまで続くのか
...どっちか気になります。

分かったところで気持ち悪いのは同じなのですが
(笑)

ほぼ半年間
毎日毎日ビニール袋握りしめ生活を送って
やりたい事も吐き気のせいで出来ないし

もう、気持ち悪い日々に限界を感じています。
頭がおかしくなりそうです(笑)

生まれる4週間前までは仕事をする予定です。
接客業で立ち仕事なので
気持ち悪いとかなりしんどくて...
休む事も出来ないし
これから後期つわり酷くなってくるか
不安で不安で仕方ありません。

後期つわりとは初期のつわりと似ていますか?
後期つわりについて皆様の症状を聞いて
覚悟を決めておきたいです。

コメント

にん🍆

回答になっていませんが
わたしも同じ状態です😢
辛いですよね😫

お腹すいてもはくし
食べてもはくしどうしたら
いいんだって感じですよね😥

わたしはそんな調子で
1日目のとき産むまで吐きました
陣痛中もはくし最悪でした😢


産んで初めての食事で
吐かなかったときすごく感動
したのを覚えてます😆
ふつうに食事できることが
どんなに幸せかと思いました😁

毎日吐いたり気持ち悪く
なると精神的にきますよね…😔

  • にん🍆

    にん🍆


    1日目❌
    一人目⭕️
    でした😫

    • 12月11日
  • sora

    sora

    普通にご飯食べたいです。
    段々トラウマなものが増えていき
    看板やイラスト、言葉を聞くだけで
    おえっ!ってなります...

    • 12月11日
  • にん🍆

    にん🍆

    重症ですね😢
    まだ少しありますが
    耐えるしかないですよね😖

    • 12月11日
  • sora

    sora

    悟りを開いて耐え抜きます😭
    ありがとうございます!

    • 12月11日
deleted user

私も初期は食べつわり、安定期頃から吐きつわりになりました!

28w頃から、空腹だと吐き気がして満腹じゃないとダメだけど、満腹になると吐くというのを今でも繰り返してます😱💦
食べ悪阻終わってないけど後期悪阻も来ちゃったんだな〜〜?くらいに思ってます😂😂😂
吐くのにも慣れすぎて、あ!吐く!と思ったら冷静にお水持ってトイレに行ってます(笑)
あと満腹時に胎動があったり張ったりするとその圧迫?で吐いたりもします😭

食べる量を少しずつ、とかにしても変わらないので、もう諦めてます!💦
タバコの匂いとかでも吐くから、悪阻終わらないタイプなのかもしれないです私は( ;´Д`)

  • sora

    sora

    食べないと吐くと
    食べると吐くの
    丁度いいところを模索してます😔
    もう諦めるしかないですよね...

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    胃にモノがあまり入ってない時に吐くと、胃液も出てきて喉が痛くなりませんか??
    私は吐く時辛いから、食べ物と飲み物は胃に常に入れておくようにしました👌🏻
    そうすると逆に吐いた時に、するするする〜〜っ!と出てきてくれるので、喉も傷めないし楽です( ;´Д`)笑

    • 12月11日
ゆずママ

私も同じ感じでした!

私は産むまでつわりがありましたよ😭
お腹すいても吐くし、食べても吐く。

仕事辛いですよね💦私も産休入って2週間で産んだので、よくやってたな…と今でも思います笑

産むとびっくりするぐらい楽になりますよ!

  • sora

    sora

    早く産みたい
    早く予定日近くになってほしい!!と思います。
    出産の恐怖より
    この吐き気地獄から解放されたくて産むのが楽しみなくらいです...

    • 12月11日
虹の番人

一人目は初期と後期悪阻で吐きました。後期つわりの嘔吐は朝起きた時だけでした!

二人目は超初期から産むまで(>︿<。)生きた気しなかったですよ(;;)何回も病院いきました…
良く聞くつわり症状に味覚障害や酷い目眩。
夜中寝ていていきなり吐き気で起きるなんて辛かったです。
枕元にゴミ箱と飲み物は必ずおいてました。

治ったと思ったら再発したりあるので辛いとは思いますが覚悟していた方が良いと思います。
波があるとおもいますよ!

凄く辛いと思いますが終わりがあります^^*

  • sora

    sora

    ありがとうございます😔
    皆さんこれに耐えてるなんてほんとに尊敬です。

    あと3ヵ月乗り切ります。!

    • 12月11日
  • 虹の番人

    虹の番人

    ほーんとに辛いですよね😢
    辛いと言う言葉ではいい表せない位ですよね…
    私は切迫早産だったのとつわりがきつかったのでタイミングみて計画経膣分娩だったのですが、安産だったのでつわりのが大変でした!
    陣痛も出産も凄く痛いし大変でしたがつわりの気持ちが悪くてどうにもならないのが毎日より楽でしたよ!
    赤ちゃんの状態が良ければ予定日じゃなく正産期入ってすぐ陣痛つくと良いですね(o^^o)応援しています!

    • 12月11日