※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへい
子育て・グッズ

上の子が3歳の下の子が産まれてから手がかかるようになり、暴れて手がつけられない。甘えたい欲求があるようで、怒られても楽しんでいる様子。毎日クタクタでどうしたらいいか悩んでいます。

最近、下の子が産まれて3歳の上の子がやけに手がかかるように。もともとおとなしい性格ではないが、すごく暴れるようになり、手がつけられないほどです。ご飯も自分で食べようとしないし、きっともっと見てもらいたい甘えたい欲求のあらわれなんでしょうが…。それにしても、わざと怒られるようなことをする、それを楽しんでいるかのよう、親に怒られてもヘラヘラして聞かない、ほんとこの繰り返しで毎日クタクタです。どうしたら、いいのでしょうか。

コメント

ゆめ

うちの子も同じです(>_<)
気を引こうとします💧

  • なみへい

    なみへい

    同じですね…親に見てもらいたいのでしょうね。でも、悪さばかりするので叱ってばかりいます(^^;;

    • 12月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    私もです💦
    毎日怒ってばかりです💦笑

    • 12月11日
あや

赤ちゃん返りだと思いますよ。
もう少しすれば自然と落ち着いてくると思います。

  • なみへい

    なみへい

    そうですかね…落ち着いてくれるといいのですが。

    • 12月11日
まぁ

うちの子もですよ(>_<)
かまってほしいんでしょうね😣
イタズラばかりするので怒っては後悔の繰り返しです…。
パパが早く帰って来れた時や休みの時にパパに下の子見ててもらって上の子と2人だけで遊ぶ時間を作ってるんですがその時は割と落ち着いてる気がします!
って言っても下の子はママっ子ですぐ泣くので1階と2階に分かれてとかとにかく2人の時間を少しでも作るようにしてます!

  • なみへい

    なみへい

    そうなんですね!休みの日はうちは家族全員で出かけたりするのであまり別々にってのはないですが、たまに実母に赤ちゃん預けて2人で児童館に行ったりします。なるべくそういう時は怒らないようにしています。

    • 12月11日