※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
産婦人科・小児科

里帰り出産時の病院変更で、紹介状は事前に取るべきですか?前の検診で忘れた場合、次の検診で伝えるのが良いです。

里帰り出産した方に質問なんですが、病院を変える時に紹介状などを貰うとき当日に言いましたか?それとも事前に言いましたか?
次の検診終ったら分娩予定の産院に変えようと思うんですが前の検診の時に言うのを忘れてしまって😭😭
因みに今通ってる病院は鹿嶋市の葉山産婦人科です🙏

コメント

みこ29

おそらくどこでも事前に言わないと書いてくれないと思います。

先生も忙しいので数日〜1週間とかかかりますよ。

ぱるた

私はまだ転院してませんが紹介状が必要なことは伝えてます(^^)/
次の次の検診でいただく予定です!

tms:-)

私は当日に言ってくださいと言われましたよー❤

はち

事前に〇日に里帰りしますって言いました!!
そしたら〇週の検診から里帰り先で
しましょうね、次回の〇週の検診までに
紹介状準備しておきますと言われましたよ😄

次の検診はいつくらいですか?
電話連絡を入れておくといいかもしれないですね😄

ジョージ🐵

次の検診が最後だよ!ってときに教えてねーって言われました^_^

ちぃぽん

事前にというか初期に、この辺りで里帰り先の病院に行かなきゃいけない紹介状が欲しいと伝えていて、さらに近づいてきたら先生に「ここまでには受診しなきゃいけないんですけど、いつ里帰り先を受診したら良いですか?」と聞きました。健診の間隔とかがあると思ったので😅

で、「じゃあ、この日をこっちの最後の受診日にして、何日〜何日くらいに里帰り先を受診したらいいと思うよ」みたいに先生が言ってくれたので、紹介状ほしいってまた言った方がいいですか?と確認したら、最後の日に用意するから大丈夫と言われました😊
当日でも大丈夫かもしれませんが、時間のかかることなので一応事前に欲しい旨を伝えておいた方がいいかな〜と😊

瑞葉

事前に言って後日紹介状のみ取りに行くという感じでした!因みに私も茨城県の産婦人科で出産しました🤗

しーちゃん

里帰り予定で病院今まで通っていた病院が不妊治療の病院にて検診が遠く又.住んでいる町にちゃんとした病院がないため24wで里帰り先の病院に変えました。
私も前の病院で事前に言い忘れ当日伝えたら時間がかかるから後日取りに来てと言われました。当日書く場合もあるけど診察を一度ストップさせるため他の方に迷惑かけたりすぐにはかけないからと結構な時間待たされるみたいな感じでした。事前に伝えるか電話でもよかったそうです😃

カムカム

まとめて失礼します🙇
意外と当日でも大丈夫な所あって驚きました笑
病院のほうには来年から産院を変える旨は伝えてありますが、すぐ貰えるように電話しておこうと思います✨
皆さんありがとうございます!