※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊活

大阪の不妊専門クリニックについて、通院されている方の感想と費用を知りたいです。ファティリティークリニックが通いやすそうですが、どこがおすすめでしょうか?

大阪の不妊専門クリニックについて。

不妊専門のクリニックに転院しようかと考えています。

◯大阪New ARTクリニック
◯レディースクリニック北浜
◯越田クリニック
◯オーク梅田クリニック
◯うめだファティリティークリニック(旧 宮崎クリニック)

上記の病院が気になっているので、実際に通院されている方(いた方)がいれば感想を伺いたいです。
あと、差支えが無い範囲で大丈夫ですので費用も教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

私自身フルタイムで仕事をしているので、通院のしやすさで考えるとファティリティークリニックが良いかなぁと思っているのですが…

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

1人目の不妊治療の時に大阪に住んでいました♡

私は大阪NewArtクリニックへ通っていました(^O^)
先生はかなりハキハキしている方で、ここへ来る前名古屋で不妊治療をしていましたが若いから(21歳)ということであまり詳しい検査はせず、多嚢胞だということだけわかり内服でのタイミングを行なっていたのですが、ここは逆に若いのに妊娠しないのは何かしら原因があるってことだからできる検査はどんどんしていこう!ととても前向きに治療をして下さいました☆

そして人工授精を勧められた時、正直「人工」と付くし…と私も旦那もあまり乗り気ではなかったのですが説明会に行ったら「妊娠することが目標ではなく、妊娠し出産することが目標!だから過程は過程でしかないです!」と仰っていて私も旦那も「確かに妊娠がゴールじゃない!」と思い人工授精を決断しました☆
幸い1度目の人工授精で授かることができました♡

費用は四年前なのであまり覚えていないです( ; ; )ごめんなさい🙏

ちなみに看護師さん、受付の方も優しい方ばっかりで私は通院が苦痛だと思ったことはありませんでした(^O^)

• うみ

うみ

詳しくありがとうございます😊
    納得できる説明で治療を進めてくれるのはいいですね!
    不妊治療というとどうしても後ろ向きに考えがちですけど、そうやって前向きに考えさせてくれる病院っていいですね。

とても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 12月12日
ゆき

始めまして。
私はオーク梅田クリニックで不妊治療を始めて2ヵ月目になる30歳のものです。

今はタイミング法から始めています。
タイミング法は月に4回通院して、毎回平均して2千円程払い、プラス性病検査だったり、卵管造影検査だったり夫側の検査をする度にそれに合わせてお支払いをしています。

初月で2万程使ったと思います。

先生は皆さんサバサバしていて、割と好きです。
看護婦さん達も雰囲気良くかな良しな感じです笑

受付の方は悪くはないですが、仕事できる感じで少し冷たいです笑

ただ毎回待ち時間がほぼ無いし、15分くらいで診察終わって帰れる所は気に入っています笑

なにか他に具体的な質問とかあればまたお答えします。

ご参考になれば嬉しいです☺️

• うみ

うみ

返信遅くなってしまいすいません!😫
    とても詳しくありがとうございます!

待ち時間が少ないのはすごくありがたいですね!
    どの時間帯でも待ち時間少ない感じですか?
    通うとなるときっと仕事後に通院することになるので夕方からの時間帯もスムーズに診てもらえると助かるな〜と😅

病院の雰囲気もありがとうございます。
    想像しやすかったです笑

もう一つお伺いしたいのですが、タイミング法で月4回通院というのは毎回なのでしょうか?
    それとも最初色々と検査をするので月4回程になるのでしょうか?

お時間ある時で構いませんので教えて頂けると嬉しいです☺️

• 12月18日
  • ゆき

ゆき

時間帯は夜の診療が17時から19時までなのでいつも17時前に行ってて待ち時間はないです。
    それ以外の時間に行ったことが無いのでなんとも言えませんが、受付の方が言うには18時とか越えると混むそうです。

タイミング法の通院は最低で4回ですね!生理5日目までに卵を大きくする薬を貰いに行きます。(1回目)
    排卵予定日前に卵の大きさチェック、プラス36時間以内に排卵を起こさせる注射をしてもらい、仲良しする方が良い日を教えて貰います。(2回目)
    排卵日後にちゃんと排卵できているかのチェックをしてもらいにいきます(3回目)
    その1週間後に着床しやすくする薬を貰いに行きます!(4回目)

わざわざ薬貰いにいくだけの日めんどくさいです笑

• 12月18日