※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理親について。自分の息子に全く似てない孫って可愛いものなんでしょ…

義理親について。
自分の息子に全く似てない孫って
可愛いものなんでしょうか⁇
うちの娘は、申し訳ないくらい私にしか似てなくて…笑

実際、旦那には娘の写真欲しいとは言ってるみたいですが、
私が義理親の立場ならあんまり可愛がれない気がして。
人によりますよね^_^

自分の娘のお腹の中で育った子だったら
旦那似でも可愛いって思えるけど、息子の嫁のお腹の中で
育って、息子に一切似てなかったら可愛いって思えるかなー

心が狭い笑

コメント

なみ

めっちゃ私似に似てますが、
ママに似て良かったねー😍❤️
って言ってめちゃめちゃ可愛がってもらってますが、気持ち悪いくらい
ほっぺにチューとかするし、
義母好みの服をたくさん買ってきます😭

  • ママリ

    ママリ

    可愛がってくれるんですね!
    ほっぺにチュウは私キレるかもです笑

    • 12月11日
やちゃ

うちも似てないんです(笑)
顔はうちの家系よりとゆうか(笑)
変な部分だけ似てます(´º∀º`)
ツムジとか耳の形、爪の形←

ただ、目に関してはどちらにも似てなく
誰からもらったんだ!そのクリクリ!!って感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    たしかに変な部分は旦那に似てるとこあります(°_°)笑

    • 12月11日
フィオナ

返事ではなくすみません😣💦

わたしも気になってます!笑

息子なんですが私にしか似てないです😂
一応喜んでお世話してくれますけどね😊

  • ママリ

    ママリ

    気になりますよね笑
    喜んでお世話してくれるならいいですね(^^)

    • 12月11日
pipipipipi

うちは旦那に激似ですが、うちの親と兄弟は私に似ていると言ってます🤣
こことここは旦那かもしれないけど、こことここは私だ‼︎と言い張ってます💦
たぶん、都合良く似てると思ってるんだと思いますよ👏🏻笑笑

  • ママリ

    ママリ

    うちも義理親の兄弟は旦那に似てると言ってるそうです笑
    やっぱり身内に似てる方がいいですもんね笑

    • 12月11日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうですね🤣
    どっちの両親も可愛がってくれてるので、どっちに似ててもいいかなーって感じですね🙌🏻

    • 12月11日
抹茶オレ

うちは義父しかいないですが、可愛がってくれています♪義父が言います。
「お母さんそっくりやな」
って(笑)ですよね〜?ってぐらい私に似ている息子です(^w^)年も年なのでベタベタ可愛がることはないですが、電話では必ず孫の話になりますし、なんやかんや物を買ってくれたり、デジカメで写真撮って現像して飾ってくれています!

  • ママリ

    ママリ

    孫はどっち似でも可愛いんですね(^^)

    • 12月11日
m*

私のところも同じような感じです。
しかも旦那に似たら絶対もっと
かわいい子だったろうなぁって
思います(;_;)
義両親は普段からあまり干渉して
来ないので本当に可愛がって
くれてるかよく分かりません。
私たちに遠慮してるだけかもしれませんが。
でも会えばそれなりに可愛がってくれるし
プレゼントも頂いてます☆

  • ママリ

    ママリ

    私もそれ思います!
    旦那に似てたら可愛いかったろうなーと笑
    干渉しない義理親最高ですね!
    羨ましいです(;o;)笑

    • 12月11日
ママリ

うちも旦那に全然似てないらしくて(私はそうは思わない)義母はやっぱ反応薄いですね😅人の子って感じ😅
義父は仕事休んででも息子の行事に参加したがる位孫好きです😅

  • ママリ

    ママリ

    反応薄いんですね笑
    私も義理母になったらそうなりそうです笑

    • 12月11日
ゆんた

顔は私にそっくりですが、可愛がってくれてますよ!
そして爪の形とか肌の弱さとか似なくていいい所が主人似で…お義母さんにも似なくていい所似ちゃったねって言われてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり孫はどっち似でも可愛いもんですね(^^)

    • 12月11日
deleted user

逆に私の息子は完全に旦那似で義両親が気使って上唇は似てるんじゃない?と言うくらい私の要素ありません😂
旦那に会ったことない友達もめっちゃ旦那さんに似てるよな?って言ってきます笑
でも私の両親はすごい可愛がってますし、両家孫フィーバーって感じですよ😁✨笑

  • ママリ

    ママリ

    ママ似だったら義理親はどんな反応だったんですかね(^^)
    孫フィーバーうちもです笑

    • 12月11日
y☺︎︎

うちは逆で、息子が旦那に激似ですが、うちの両親はむっちゃ可愛がってますよ😂💕
○○くんのクローンみたいじゃな〜!!って言いながら(笑)
旦那のことも可愛がってるのもあるかもしれませんが、関係なく可愛いみたいです😊
娘はどちらかと言えば私に似ていますが、義両親は、誰に似とんかな〜?って言いながらも娘のこともむっちゃ可愛がってくれます😆💞