※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMIN
妊活

卵管造影検査の結果は問題なし。新しい病院で通院中で疲れている。先生の対応に不満。通院時の気分や気分を上げる方法について教えてほしいです。

今朝、卵管造影検査の結果を聞きに通院しました。
卵管の詰まりもなく問題なしとの事で一安心です。
次回は(クロミッドを処方していない)排卵時の卵胞チェックとフーナーテストを行う予定です。
産婦人科もある大きな病院に転院してまだ1ヶ月弱ですが、通院の度に終わるとグッタリしてしまいます。
診てくださる先生は毎回変わり(ネット予約制です)説明が不十分だったり、今日は厳しい方で凹んでしまいました。

皆さん通院時の気分はどうですか?
また、気分を上げる為に行っている事などあれば教えてください(*^^*)

コメント

wayaca

私も今日病院行ってきました(^-^)

家から遠い病院を選んだのでバスで1時間ちょっとかかり体力的には疲れます(^^;;
初めて行った時は土曜で、ご夫婦で妊婦健診?に来られてる方が多くて肩身狭かったです(^^;;
平日にしてからは男性がいない分少しマシですが(^-^)

病院自体は、キレイなとこと、先生が1人なこと、スタッフの方も穏やかな感じなので気にいってます。

まだ何もイイ結果は出てませんが、自己流だけだった頃と比べると少しは前進しているような気がして私は気持ちがラクになりました。

先生が変わるとやはり緊張したり、相性もあるからしんどいですよね(>_<)

気分を上げるために..
病院行った後のランチです♪♪
近くのお店を調べて毎回1人ランチしてます(^-^)笑

回答になってなくてすみません(>_<)

イッチ

検査お疲れ様でした(๑˘ᴗ˘๑)
私も先週から8日間連続、総合病院の産婦人科へ受診してます(^^;;

本当にビックリするくらいぐったりしますよね。。
仕事に通院に家事、友人にメールを返す元気すらありませんでした(ノ_<)
自分が思っている以上に神経にきてます(^^;;

私はお腹と足が冷えるのでホッカイロ貼ってとりあえず隙があれば寝るのみでした!すいません、良い回答出来ず。。
元々睡眠不足気味なので寝ると体はスッキリしてました(*^_^*)

YUMIN

コメントありがとうございます!

いえ、充分回答になってますよ!
私は通院後のモヤモヤした気持ちを、この質問欄に記入する(ぶつける?)習慣が付いてしまいました(笑)
回答を貰えるとだいぶ気分が晴れます(*^^*)

ランチ良いですね♪
私もやってみます(-_^)b

YUMIN

コメントありがとうございます!

8日間連続は大変ですね(>_<)
お疲れさまです☆

気持ち分かって貰えて嬉しいです(*^^*)
ホッカイロ貼ると何だか心もホカホカする気がします。。

イッチさんのコメントで、今日ホッカイロ切らして買おうと思っていた事を思い出しました(笑)
買って来ます♪

イッチ

温まると気持ちもホッとしますよね(^^)
今まで冷えと無縁だった私も不順になってから冷えとの戦いです^^;
私も仕事帰りホッカイロ買って帰ります(笑)

yuri46

私も通院後は気分が落ち込むことよくありました(>_<)
一体いつまでこの生活が続くんだろう…と考えてしまったり。

美味しい物を食べたり、お花を買ったり、家でドラマみたり漫画読んだり、何も考えない時間が出来ると気分転換になりましたd(^_^o)

それと、私の場合は…ですが、最初は治療してる事を誰にも言ってませんでした。
一人で向き合うのが辛くなって、家族や信頼できる友達にのみ話しました。
クリニックに行った後気持ちが晴れなかったら、「今日行って来たよ、先生にはこう言われたよ」などと、話せるようになったら気持ちが軽くなりました。
一人じゃないと思えるようになったからかもしれません^_^

YUMIN

コメントありがとうございます!

気持ちが通じて嬉しいです♪
デリケートな事なので人に話したり、相談するのは戸惑いますよね。。

私も元々あまり人に相談しないタイプなのですが、やはり一人で抱えるのは辛いので、家族には妊活中で通院している事を伝えました(^-^)

年末に旅行の予定があるので、それを楽しみにしています♪♪

yuri46

とても個人的な事ですし、話しにくいですよね(>_<)
私はずっと誰にも話してませんでしたが、ある時すごく孤独を感じて耐えられなくなりました。
もう一人じゃ向き合えない、と思い、家族や信頼できる友達に打ち明けました。

みんは優しく話を聞いてくれて、応援するよと、ずっと励ましてくれました。
その人たちに妊娠の報告を出来た時は、心より喜んでくれました。

旅行はリフレッシュになっていいですね‼︎ぜひ楽しんできてくださいd(^_^o)
少しでもお気持ちが軽くなることをお祈りします^_^