※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

粉ミルクを飲むと嘔吐する可能性があるため、ミルクアレルギーの検査を受けるべきですか?

3ヶ月頃から粉ミルクを飲んだら大量に嘔吐するようになりました(´°ω°`)
ミルクアレルギーの可能性もあるので、粉ミルクは飲ませるのやめようと思いましたが、ミルクアレルギーの子は後に牛乳など乳製品もアレルギーだったりするのでしょうか?(´°ω°`)
アレルギー検査とかみなさんしているのでしょうか?

コメント

苺(^O^)

私はアレルギー検査はしてません。

  • yui

    yui

    そうなんですね!
    お子さん、アレルギーないんですね✨

    • 12月11日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    はい。
    今の所なさそうです!
    離乳食食べさせててもアレルギーの症状は全くないので。

    • 12月11日
  • yui

    yui

    いいですね✨✨
    アレルギーあったら大変そうだぁ(´°ω°`)

    • 12月11日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    はい!
    確かにそうですね💦
    さらに気を使って作らないとですしね(-_-;)

    • 12月11日
  • yui

    yui

    アレルギーじゃないことを祈ります(´°ω°`)

    • 12月11日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    そうですね💦
    違うといいですね。

    • 12月11日
deleted user

ミルクアレルギーだった場合は乳製品品もアレルギーの可能性は高いかなとは思います‼︎
息子は肌荒れが治らず6ヶ月でアレルギー検査勧められてしました‼︎

  • yui

    yui

    病院で勧められたかんじですか?
    吐かれると不安になります😭

    • 12月11日
  • yui

    yui

    そうだったんですね(´⊙ω⊙`)

    ありがとうございました😊

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    間違えて消しちゃいました😳💦💦

    • 12月11日
*yuki*

アレルギーの検査をしてアレルギーと言われたわけではなかったらまずアレルギーの検査をした方が良いと思います😊
もしミルクのアレルギーがあると牛乳もアレルギーの可能性ありますよ😅

あとアレルギーの子向けの粉ミルクも高いけどありますからまずはきちんとアレルギーなのか調べてもらった方が良いですよ😃

  • yui

    yui

    そうですね(´°ω°`)
    体重の増えがあまりよくなくて、ミルク飲ませたかったのですが嘔吐…
    ちゃんと調べた方がいいですね(´°ω°`)

    • 12月11日
  • *yuki*

    *yuki*

    ミルク飲ませただけで嘔吐ということですよね?
    今までは母乳でミルクを飲ませたかったけど吐いたって事ですかね?
    それはもしかしたらミルクを許否してるだけの可能性もあるのでアレルギー検査をしっかりしてもらってアレルギーなのかミルクを許否してるだけなのかわかったほうが安心かと思います😊

    • 12月12日
  • yui

    yui

    完母でいってたんですが、試しに2ヶ月頃寝る前にミルクあげてみた時は何事もなくて、数ヶ月前にミルク飲ませてみたら大量に2回吐いて、しばらくやめてたんですが、体重増えないのでミルクあげてみたらまた大量に吐いたかんじです(´°ω°`)

    • 12月12日
  • *yuki*

    *yuki*

    もしかしたらミルクの味が嫌なのかもしれないですね😅
    ミルクは新生児の頃から慣れてないとあまり飲まないと思います😅

    どうしても心配なら小児科の先生に相談してアレルギー検査をした方がいいのかどうか聞いた方がいいかもしれないですね😊

    • 12月12日
  • yui

    yui

    冷凍の母乳も飲まないし普段飲んでる母乳じゃないと嫌なんですかね😂
    ミルク飲んでも吐くのはいつも数時間後なんでアレルギーなのかと不安になりました💦

    そうですね、今度相談してみようと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 12月12日
  • *yuki*

    *yuki*

    冷凍の母乳は味がかわるとかなら飲まないこともあるかもしれないですが、味がかわるんですかね?
    ミルクのんですぐ吐くのかと思っていましたが数時間たってからなんですね😅
    それならアレルギーってこともあるかもしれないですね😅

    とんでもないです😊

    • 12月13日