※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろか
子育て・グッズ

来月の子どもの3.4ヶ月検診について、1人で行くか、誰かと一緒に行くか悩んでいます。検診時間が1時間半ほどかかるそうです。

来月子どもの3.4ヶ月検診です。
検診時間は1時間半ほどかかり、意外と長いようです。
みなさんは1人で行きましたか?
旦那さんなど誰かと一緒に行きましたか?

コメント

1人でした!
2時間はかかりましたがほとんど1人で来てましたよ(^^)

さくら

一人で行きましたよ🙌
旦那さんと一緒の方はみえなかったです。

えみみ

一人で行きました( ・ᴗ・ )
ほとんどの方が一人でしたが、旦那さんと一緒だったり親御さんと来てる方もいらっしゃいましたよ。
待ち時間が長くてちょっときついですもんね。ぐずりやすかったりすると、誰かと一緒にいったほうが子を見ていやすいかなとも思います( ・ᴗ・ )

❤︎男女ママ♡

夫に早退してもらっていきました
人数多くてトータル3時間かかったし、夫も現状を知れてより父性が芽生えたのでよかったです

夫婦で来てる方数組いましたよ!

mika

1人目の時、実母についてきてもらいました。心強かったのですが、他のお母さんは1人で来てる人が多く、少し恥ずかしかったです‪‪💦‬
2人目は来年2月に検診がありますが、1人で頑張って行ってみようと思ってます😊

ももぺい

わたしも一人でいきましたっ!
なんだかんだ2時間待ちました(笑)
うわぁどうしようっておもったんですが、
待合室で二人のママがいて、月齢同じだったので2時間ずっと話してました!
待ち時間長いとソワソワしてしまいますよね。。

一人で行きました(^-^)離乳食指導もあったので2時間くらいでした!
周りも一人の方多かったですが、旦那さん連れ、中には上の子連れてる方もいらっしゃいました🙂