※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
その他の疑問

朝5時20分に起きて7時に子供を保育園に送ってそのまま仕事に行って17時…

朝5時20分に起きて
7時に子供を保育園に送ってそのまま仕事に行って
17時に終わって迎えに行って

18時頃帰って
急いでご飯作って食べさせて
お風呂に入れて
20時頃寝かせてから洗濯物と洗い物して

土日は買い物に行って
お昼作って食べさせて
昼寝させて
夕飯作って
平日時間がないから冷凍する作り置き作って
食べさせてお風呂に入れて寝かせて

もう疲れました。

平日帰ってから子供が抱っこ抱っこで
泣き終わると椅子とかソファーに登って危ないし
ご飯もろくに作れなくて
おんぶもさせてくれなくて

旦那は4日仕事で2日休みで夜勤もしてて帰りがだいたい21時近くです

日勤で朝いてもシャワーあびて自分の支度しかしないし
平日休みでも子供を保育園に預けて送り迎えもしないし
子供預けてなにもしないで寝てたり出掛けたりして夜子供が寝たら1人でお酒飲んだりテレビ見たりしてます。

イライラします。

旦那だけ別の部屋で寝てるんですが
私も自由な時間がほしいから夜子供と寝てくれって言ったら断られました。

子供の胃腸炎がうつって
次の日私が仕事で旦那が休みだったので
子供と夜寝てくれって言った時も断られました。

二人目がほしいのにこんなんじゃつわりも乗り切れないです。

子供1人でも休めなくてこんなに疲れるのに無理だと思いますが、、

それなのに旦那はゲームがほしいとか言って
もう少し手伝ってくれたらいいっていったのに
ずっと機嫌が悪くて2ヶ月以上喧嘩してます。

女は我慢しなくちゃいけないんですか?

コメント

ちいぽん

わたしもスケジュールそんな感じですよ!💦
大変ですよね💧
うちは旦那が月2回日曜しか休みなくて朝は4時に出て行き帰宅が19時半とかで全く役に立たないです😅

  • とみぃ

    とみぃ

    朝も早いんですね(゜д゜)
    そんなに休みがないなら仕方ないかなーとは思いますが4日行って2日休みなら結構休み多いとおもいます(´-ω-`)

    • 12月11日
りまま

旦那単身赴任なので同じ感じです。
自分が休んだら家事が終わらないので何も考えず体を動かしてます。

  • とみぃ

    とみぃ

    単身赴任でいないならまだいいかもしれないです(´-ω-`)
    目の前でだらだらされるよりは(´・ω・`)

    • 12月11日
  • りまま

    りまま

    いるとイライラしますよね。
    そんなんじゃ何のために旦那居るんだろうって思いますよ。
    とみぃさんの一人の時間が必要だと思います。
    無理矢理預けて出掛けたらどうでしょう?

    • 12月11日
  • とみぃ

    とみぃ

    向こうが休みの時は出掛けたいと言えば見ててくれますがそんなに長くはみてくれません(´-ω-`)
    向こうも俺も出掛けたいと言います。
    疲れたから実家に帰りたいと言った時も四時間ぐらい見てたけど私が下に行った途端見なくなって出掛けました、、

    • 12月11日
ぽち

私も主様と同じような環境でした
私は口下手で面と向かって上手く言えないので手紙で伝えました
1私はあなたの母親でも家政婦でも専業主婦でもありません私達は夫婦ですよね?
夫婦はお互い支えあいますよね?
私はあなたの為に色々しているつもりですが貴方は私の為にお金を稼ぐ以外で何かしてくれてますか?

2貴方は子供の父親でもありますよね
お金を稼ぐ以外で子供に何かしてくれてますか?

3お金を稼ぐ事だけが貴方の役割だと思っているなら正直もう無理ですATMとは夫婦になれません
私も完璧な妻、母ではありませが努力はしようと思ってます私に足りない所があるなら言ってください
そして貴方にもそのお互い支え合う意思はありますか?

と手紙を書きました笑

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(´・ω・`)
    私は口でガンガン言ってるけど全くわかってくれないです、、
    手紙なんて読んでくれるかもわからないです(´-ω-`)

    • 12月11日
☆新米ママ☆

毎日よく頑張ってらっしゃいますね、、
読んでいて、すごいな、ほんとおつかれ様ですと心から思いました、、

私は専業主婦なので、とみぃさんに色々コメントできる身ではありませんが、、、

私は期待するとイライラするので、いない設定にしています!
なんでこのくらいもしてくれないの?なんで気づかないの?と思うと、腹立つので、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

  • とみぃ

    とみぃ

    専業主婦でも毎週のように出掛けてる人が結構いると聞いたのでなんだかやってられなくなりました( ̄▽ ̄;)
    みなさん我慢して頑張ってるんですね(TT)

    • 12月11日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆


    そうですよね、、、
    いろんな夫婦がいて、生活リズムがあるとは思いますがm(._.)m

    まぁ、色々望まない事が一番円満ですね😩

    • 12月11日
  • とみぃ

    とみぃ

    望まないのはいいんですけどこんなにくたくたじゃあ二人目ほしくても無理だなーと思います(TT)

    • 12月11日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆


    そうですよね、、、
    さすがに2人目となると、旦那さんの協力なしじゃ無理ですよねT_T

    私もさすがに一人っ子だと可哀想かなぁ、、、とは思ってますが、、(´Д` )

    • 12月12日
  • とみぃ

    とみぃ

    1人っ子でもまぁいいかなとは思いますが少し大きくなれば兄弟で遊んでくれるのでそれはそれで楽かもしてないですが小さいうちは大変そうです(TT)

    • 12月12日
Izuzu

毎日お疲れ様です!
とみぃさんに負担多すぎますよね。病気の時も手伝って貰えないなんて…(><;)
私も両立に悩んでますが、夫にかなり協力してもらってます。

辛いことを打ち明け、この際仕事辞めて主婦になると提案してみるのはどうでしょうか??私も一度相談したら、共働きの方がいいと回答貰ったので、お互い働いてるから分担しようねとスムーズに行くことができました!
少しでもいい方向になりますように☆

  • とみぃ

    とみぃ

    ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね、、
    言ってもゲームがないからやる気が出ないってやってくれません、、
    そうですね!
    家を建てたので専業は無理ですがパートぐらいになりたいです(TT)
    ちょっと言ってみます!
    ありがとうございます‼

    • 12月11日
  • Izuzu

    Izuzu

    ゲームが好きなんですね…
    これはもう共働きじゃないと今みたいなゆとりのある生活(ゲーム買ったり趣味する生活)できないよ=手伝ってくれないと辛いから私が仕事減らすね!作戦で、協力仰ぐのはいかがでしょ?!

    頑張ってください^ ^

    • 12月11日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうですね、、
    わかってくれるといいんですが、、
    話しても通じなくて(´-ω-`)
    話しかけてもテレビ見ながらとか携帯いじりながらでちゃんと話聞いてくれないのでちゃんと聞いてくれる時がきたら話してみます(>_<)

    • 12月11日