※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
妊娠・出産

二人目出産後、上の子供を病院に連れて行くか悩んでいます。保育所に預けられるので、母に送り迎えを頼む予定ですが、子供のコントロールが難しいため、どうしたらいいか迷っています。

二人目出産されたことある方にお聞きしたいです!
二人目出産後、入院期間中は上のお子さんは毎日病院まで来たりしてましたか?
お母さんに会いたがるものでしょうか?

入院中の上の子がどんな風になるのか全く想像がつかないのですが、そろそろ出産が迫ってきているのでどうするか決めないといけませんf^_^;
病院は家から徒歩15分くらいの所にあります。
昼間は保育所に預けれるので、手伝いに来てもらう実母に保育所の送り迎えなどをお願いする予定です。
けど最近ベビーカーに乗ってくれなかったり、行きたい方向に行ってくれなかったりしてコントロールが難しいお年頃で、母も連れて来てまた連れて帰るのは大変になるかと思います。
けど会わないとなると寂しい思いをするのかな・・・とか考えてしまいます。
本当に個人差が大きいことだとは思いますが、皆さんどうされたのかお聞きしたいです(>_<)

コメント

🐙ヒョンジン🐙

車で15分の産院でしたが、毎日旦那と来てくれてました‼️
パパっコですが、さすがに入院中は私に会うとかなり喜んでくれてたよーな気がします😂

ゆん

うちは上の子と一緒に入院しました!!
立ち会いもしました💦
上の子は赤ちゃんに興味津々で抱っこしたい!!ミルクあげたい!!お菓子あげたい!!で優しいお兄ちゃんになりました😆

多分あんまり会わないで退院していきなり赤ちゃん来たっていうより会わせられるだけ会わせた方がいいような気がします。

ひなひなれい

おじいちゃんと毎日きましたよ(*^^*)

RY ♛ Mama

毎日実母と来てくれましたよ😊
いつもは実母がいたらそっちに
付いてるけど
入院中は私に付いてました(笑)

こころ

経産婦なので、入院期間は3日間だったのですが毎日おじいちゃん、おばあちゃん、旦那さんの誰かに連れられて来ていました。
平気に見えていたのですが、不安定になっているみたいで、夜におばあちゃんと寝ている時に「お母さんは?」と涙を流していたそうです。
普段ママ、ママじゃなくて平気そうに見えてもそうじゃないのかと思いました。
帰った今もとても大変で、抱っこはもちろんの事、寝るときも「こっち見て。抱っこしてねんね」と。。
ギューっとして寝かせてから赤ちゃんのお世話してます。

arc

2歳7ヵ月で下の子が生まれました。
実家に里帰りしていましたが、母も働いているので子供は保育園に行き、母が休みのときのみ(入院中は2回)だけお見舞いに来ましたよ( ¨̮ )
(実家からも車で30分くらい離れていたので💦)

うちは産後3日くらいで会った記憶ですが、3日離れていたら最初はわたしのところになかなか来なくて実母や一緒にいた親戚にベッタリでした(´;ω;`)
めっちゃショックでしたが、30分くらいでいつも通りに戻り帰る時もバイバー亻と帰って行きました^^;
でも帰りに泣かれるよりは、良かったのかなとも思ってます。

JMK***S 活動中

入院後半は娘だけ1泊したけど、他は毎日旦那と面会に来たり、旦那が仕事帰りに迎え来るまで、私と病院で過ごしました。

みこ29

今入院中です。

先週の月曜日から今週の金曜まで。
予定帝王切開なので長いです( ̄ー ̄)

先週、今週と預けれるだけ一時保育を利用、旦那は時短勤務してもらってます。

なので先週は出産日と土、日。
今週は火、水曜と会いにきてもらいます。

帝王切開のため出産1〜3日目まではろくに動けなかったのでお見舞い時間もちょうどいいです(⌒▽⌒)

子どもも寂しいとは思いますが一時保育でおもちゃで遊べるので、見舞いに来てもケロっとしていましたよ( ´ ▽ ` )ノ

なおるん

うちの産院は小学校以下は新生児と面会禁止なので1度も来ていません。

でも、上の子がいる場合は先生と相談して入院3日で退院させてもらうことができますので、早期退院させてもらいました😆

コウ

インフルエンザが蔓延してて、全面面会謝絶で、退院するまで会えませんでした。
退院する時に久しぶりに会ったときはそっけなくて、嫌われたか、忘れられたのかと思いましたが、寂しかったようです。
この前、2日放送のしまじろうのお母さんが風邪を引いたときのしまじろうの顔と長女の顔がダブって、しまじろう見ながら泣いてしまいました😂