※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

32週の初マタで、赤ちゃんは順調に成長中。体重増加に注意が必要で、お産や体調面で心配。予定日までの体重キープ方法を知りたい。

今日で32週の初マタです!

先程、検診に行き赤ちゃんは1966gと
平均より少し大きく順調に育ってました😊✨
そして私も大きくなってしまいまして...
看護婦さんに体重少し気をつけて頑張ろうと
言われました😅🙌
病院がそんなに厳しくないんですが、これ以上
太るとお産も大変だろうし何より体が重いです。
予定日まであと8週ありますが、みなさん
どうやってキープされてますか??
落とす事は赤ちゃんに影響ありそうで怖いので
注意されない限りキープで頑張ろうと思います!

コメント

ミー

赤ちゃん順調でなによりですね😊
私も妊娠中体重が増えて悩みました!
臨月で産休に入ってからでしたが、
毎日1~2時間歩いてました😂
今思えば体力もついて気分転換にも
なっていたのでよかったです😊
歩きだしてからはキープできました!
あとはおやつを気をつけたり
そのぐらいでした😂
もう少しで赤ちゃんに会えますね😊
無理せず残りの妊婦生活楽しんでください😊

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

自宅安静期間もあり、8ヶ月入ってからどんどん増えていく一方で...😭💦気を付けてはいたものの妊娠中は大変ですね😅私もお腹張らない程度に少しずつ歩く様にして臨月入ったらガンガン歩こうと思います!先輩ママさんの話聞けて参考になりました😊もうすぐ会えるの楽しみに頑張ります💪ありがとうございます♡

• 12月11日
yui

わたしも同じ感じで少し大きめと言われています😂❤️それと同時にわたしも妊娠してから太ってしまい、一度病院から注意されました(笑)とりあえず間食をしているなら控えて、小腹が空いたらガムを食べて誤魔化すとか天気がいい日に少し歩くなどして減らす訳ではないですが、増えないように気をつけてます😭

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

妊娠中ってどんどん増えますよね😭💦便秘もあるし、体重は増えるし辛いです😅笑 今日注意されたので今日は好きな物食べて明日から次の検診まで、頑張ってみようと思います!散歩がてらガム買いに行こうかな...😁Yuiさんは、ホント少しで正産期ですね♡お互い元気な赤ちゃん産める様に頑張りましょう!ありがとうございました♡

• 12月11日
はあちゃん

私も赤ちゃん大きめです!
体重も増えやすくて(T▽T)
体重管理もとても頑張ってますが
とりあえず朝はバナナとかヨーグルトで野菜スープを主食にしたりとかしてます(T▽T)

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

お一人お子さんいらっしゃって、今妊娠中なんですね♡予定日も近いですね!夜は炭水化物抜いて野菜たくさん食べてるんですが、それでも太って太って😭野菜がヘルシーじゃなく感じてきました。笑 私もお腹膨れる様にスープ作って食べるようにします!!ありがとうございます♡

• 12月11日
5ままちゃん

私も赤ちゃん大きめです。
34週で2600あったので、今週の検診では、3000あたりはありそうです。

あまり食べてないつもりですが、体重増えてます💦
夜は、野菜多めで、汁物とかのんで、ご飯は抜いてます。
あと、甘い飲み物は、控えてます😭

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

34週で2600g、立派な赤ちゃんですね😊✨
    体重ホント増えますよね〜😅自宅安静期間もあり運動出来ないので気を付けていたものの、1日1キロ増えてそうな勢いで増えてます(笑)やはり炭水化物は増えますよね...夜は抜いてるので昼も食べない様にしてみようと思います!もうここまで来たら、炭水化物取らなくても赤ちゃんおっきくなりますもんね😁5ママちゃんさんは、もうすぐ会えますね♡私も後に続ける様もう少し頑張ります!ありがとうございます♡

• 12月11日
らら

わたしも32週で1900ほどでした!!わたしはプラス6キロくらいです!
普段パンより、おにぎり、お米おかず系をお腹空くたびに食べてます!
あと快便なのであまり増えてないかな?(*´꒳`*)

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

プラス6キロ素晴らしいですね😍✨
    私すでに10キロです😫BMIからは12キロまでと言われてますが、8ヶ月入ってから2週間で1キロ増えてってます💦快便も羨ましいです😫最近便秘の薬も効かなくなって来ました〜腹5分くらいで抑えて便もちゃんとコントロールしないとですね!!ありがとうございます♡

• 12月11日
  • らら

らら

便秘気味なんですね😭お腹張るのにスペースなくなってきてるのに、、便秘はきついですね!
    逆にお腹いっぱい食べれば出るとかはないですか?わら
    わたしはたくさん食べてすぐ出ます!
    あまり食べてないと便秘するような気がする、、。

• 12月11日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

そうなんです😭💦便秘でもお腹張るし悪循環です😵下そうと思って、たまにアイス食べて牛乳飲んだりするんですけど全然です😂妊娠前は超〜快便だったので1.2日出なかったら苦しいです💦

• 12月11日