※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

17wの初マタです。仰向けに寝るとお腹がつっぱり、咳で痛むことも。横向きなら大丈夫です。こんな経験ありますか?

今、17wの初マタです。昨日から仰向けに寝るとお腹がつっぱり張ったりもします。横向きなら大丈夫です。下腹部もチクチクしたりもあり昨日は咳でお腹が痛かったり。チクチクは前からあるので気にしてなかったのですが。こんな経験ある方いますか??

コメント

deleted user

17週頃に自宅安静になった者です。
立ってても歩いても下腹部が痛く、ひたすら寝ても症状が全く良くならず、常にお腹を丸めていないと張りが辛かったので似た状態かなと思います。
私は3日間も耐えてましたが、数時間身体を休めても痛みや張りが治らないようなら病院に行ってください。
そこで頑張ったりしてしまうと入院になったり悪化する可能性が高いので。
重いものは持たないように、気をつけてください!

deleted user

22w1dの初マタです。
私も仰向けはお腹が張るというか伸びる感じがして違和感があるので横向きです。
お腹のチクチクもたまにありますが、他サイトで質問したら妊婦さん達から子宮が大きくなっていっている痛みだと教えて頂きました。

いちご*

ありがとうございます!
張りは1分ぐらいで良くなり今日は朝の一回で済んでます!仕事も今日はお休みしたのでゆっくり過ごせています!あまりに痛みが強ければ病院に電話してみます!ありがとうございます!

いちご*

ありがとうございます!
そうなんです!伸びる感じがあって!横向きなら全然問題なさそうです!あと、変な話ですがおしっこが溜まると痛い時もあります。チクチクはそうですよね!大きくなってるんですよね!心配ばかりで検索ばかり。悪いのを見て落ち込んでばかり。やっと授かったので大事にしたくて。

deleted user

無理な体勢はしない様にするしかないですよね(*_*)
左を下にして寝るといいみたいです!右側に太い血管があるので右を下にすると圧迫して余計にしんどくなる様です。
私も初マタなので不安ばかりでいろいろ調べてます(°_°)
お互いに気をつけましょう!

いちご*

色々ありがとうございます!そうなんですね。毎日右を下にしてました。今日から気をつけます!チクチクは仕方ないんでしょうね。それでも、不安だったり赤ちゃんは大丈夫かと不安になります。ダメなママです。しっかりしなきゃ!赤ちゃんの生命力信じなきゃ!お互い頑張りましょう!!!