※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

義両親に孫の七五三の写真をあげるのに、どのサイズがいいか、どんなの…

義両親に孫の七五三の写真をあげるのに、どのサイズがいいか、どんなのがいいか旦那に聞かせるのって常識ないんですか???

コメント

nya

普通の写真のサイズに100均の写真たてに入れて上げました!!

• のん

のん

ですよね!!!私もそんな感じ出いいとおもうんですよ!!!
    ただ義両親金持ちで金持ち思考なので100均のフレームだとケチつけてきそうです。。。
    好みもあるから、写真だけあげてフレーム自分たちで用意してくれって言うのは流石に失礼ですかね?笑

• 12月11日
  • nya

nya

義理親はケチつけてくる感じですか?(>_<)
    写真屋さんのフレームも結構しますよね(;´д`)
    旦那さんと相談してみてはどうですか?☆

• 12月11日
  • のん

のん

絶対旦那にぼそっと言ってそうな感じです笑 多分私には言ってきませんけどね😅そーなんですよ!!!めちゃ高いですよね!!てか、写真屋の写真自体が高い…。。。正直キタムラの100円?くらいで印刷できる写真でいいじゃんとおもいます…。。
    義両親に私は写真自体はいくらでしたか???

• 12月11日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

普通に聞きますよ(笑)
ってか、百日記念の時に、「写真は要るか?キーホルダーが1つ貰えるが、義両親分として2つあったほうがいいか?カレンダーの作れるが何がほしいか?」と、旦那から義母に聞いてもらいました。

写真って、大きさによっては飾れなかったり押し入れの中に眠ってしまいます。
壁掛けタイプ、時計つき、アルバムタイプ、直置きタイプ、ミニタイプ、などなどあるので、ご主人から義両親にどんなタイプがあるか説明をして、一番ほしいものをあげたほうが絶対いいです。

• のん

のん

ですよね?!?!
    そーなんです!!!私も思ったんですそれ!大きすぎたら邪魔だし飾れない!
    うちの実母が義両親にも写真あげろってうるさいのでまぁそれはあげたほうがいいだろうとおもって、でも私もいろいろばたばたしててなかなか用意できてなくて…そしたら事あるごとに、はやくわたしなさい!とか、両面開き?の大きい奴をあげなさいとか!うるさくて…。
    私が旦那から自分の親にどんなのが欲しいか聞いてもらう!って言ったら、普通は聞くんじゃなくて自分たちで選んで渡すもの!とかほんっとにうるさいんです。恥ずかしいよ!とも言われました。なんで恥ずかしいのか意味不明です。

• 12月11日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

お母さんは「義両親に聞いたら、あげるのを渋ってる風にみえる」って思ってるかもしれないですねー。
    でも、もらう側からしたら、ありがた迷惑になることもあるし(笑)

うちは、義実家には旦那が、実家には私が聞きましたが、両家ともに「これから孫が増えたら、全部の写真を飾るなんて無理!手軽に持てるものがいい!カレンダーも棄てるのが惜しくなるから最初から要らない!」という回答だったので、キーホルダー4つ作って、2個ずつ持っていきましたよ。
    そして、完成したアルバムも両家に見せにいきました。

• 12月11日
  • のん

のん

あー!そーゆーことですかね笑
    まぁ確かにめんどくさいなぁとか言ってたので私笑

ですよね!!金だしたあげく、ありがた迷惑なんて思われたら最悪です笑!!

ほんとそーですよね…うち3人目産まれるし、そんなんいちいちやってたら写真だらけになりますよね…こっちも金持ちじゃないんだしいろいろ考えます笑
    アルバム見せるって手もあるんですね!あげようとはおもってませんでしたが、たしかに見せるだけなら見せてあげたほうがいいかもですねー!
    私が行事事めんどくさくて嫌いなのでほんとめんどくさいです😂

• 12月11日
ぶらっくれでぃ

夫婦から義両親にプレゼントなんですから
相談は必要ですよね(´-ω-`)

旦那さんのほうが
義両親の好みとかよくわかるでしょうし!

• のん

のん

ですよねー?😭

旦那に速攻メールして聞くようにいいました!笑
    いや、ほんとに好みもあるし、迷惑がられても嫌ですよね!
    やぱフレームは義両親が準備して写真だけあげるってのにしたいんですけど、やぱそれは失礼なんですかね?笑 フレームもぴんきりだし…義両親金持ってるから自分たちで準備したほうがいいんじゃない?とおもってしまいます笑

• 12月11日