※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9reo
家事・料理

冷蔵庫の残飯処理をしようとおもっています。じゃがいもを使った簡単レ…

冷蔵庫の残飯処理をしようとおもっています。

じゃがいもを使った簡単レシピ教えてくださーい♡
なすびの簡単レシピもあれば是非♡(✻´ν`✻)

コメント

ぱーるちゃん

こんにちは(^^)
じゃがいもとアスパラとベーコンを塩コショウで炒めてチーズのせたら美味しいです♡

• 9reo

9reo

簡単ですねー♡時短メニュー勉強になります!!
    ありがとうございます!

• 9月2日
akk9♡♡

今、我が家にジャガイモとナスがあったらガレットと茄子のミートグラタン作ります(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ♪
ミートは作るの面倒だし少ない量でいいのならパスタ用のミートソースで作っちゃいますね‼︎‼︎笑

• 9reo

9reo

グラタンになっただけで、オシャレですね♡旦那もグラタン好きなので挑戦してみます(*´˘`*)♡ありがとうございます!

• 9月2日
  • akk9♡♡

akk9♡♡

どちらも超簡単で手抜き感も旦那にはバレないです(*´艸`)笑
    グラタンは茄子にミートソースにチーズがあればできるしガレットも塩胡椒してチーズと片栗粉と混ぜて焼いてケチャップで食べます(⁼̀꒳⁼́)✧
    超簡単‼︎‼︎‼︎笑

• 9月2日
  • 9reo

9reo

手抜き感がバレないのがいいですね(>_<)最近はもっぱら野菜炒めばかりだったので=͟͟͞͞(๑ºロº๑)笑

• 9月2日
わかなでん

もし鶏肉もあったら…ですが、ナスのレシピはこれがすごい好きです(*´д`*)
お酢でさっぱり食べられますし、健康的です〜♡

• 9reo

9reo

画像までありがとうございます!お酢でサッパリ!!いいですねぇ〜♡野菜もお肉もとれて健康的です!ありがとうございます!(^^)

• 9月2日
えりのん

ナスの煮浸しが大好きです✨

多めの油でナスを焼いて
めんツユと、生姜を混ぜて
ナス入れて冷蔵庫へ✨

この時期冷たくて美味しくよく作ります٩(๑>∀<๑)۶

ジャガイモは、シンプルに茹でてバターで炒めてニンニクと塩で味付けします♪

どっちも、つまみ系になっちゃいますね💦💦

• 9reo

9reo

旦那さんのつまみにぴったりです(✻´ν`✻)作ってみます♡
    ありがとうございます♪

• 9月2日

ジャガイモとナスなら野菜のチーズ焼きをよくやります!
ジャガイモは5ミリぐらいにスライスしてお皿に並べレンチンして柔らかくする。
ナスも同じぐらいの厚さに斜め切りしてフライパンで素焼き。
もしあれば、トマトもスライスしてレンチンで温める。

すべてを耐熱皿に盛り付けてバージンオリーブオイルと塩コショウを回し入れ、バジルペーストを少し全体にかけてピザ用チーズをこんもり乗せる。
トースターでこんがり焼き目がつくまで焼いたらできあがりです♡
めちゃくちゃ美味しいです(*^^*)

画像あったので(チーズしか見えないですが)貼っておきます!

• 9reo

9reo

美味しそーですー(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾
    これ、早速つくってみます♡
    ありがとうございます♡

• 9月2日
♥チビぴめ♥

じゃがいもは☆いももち☆にすると美味しくて、たくさん作っても食べられちゃいます❤
芋を潰してから片栗粉を入れて手で混ぜて油をひいてハンバーグのような形にしてからフライパンで焼くだけってゆー簡単レシピです😍✌
醤油と砂糖でみたらしっぽく甘くしても美味しいです✨
四角く切った海苔を上に☆いももち☆の上にちょこんとのせれば更にgood❤❤❤
茄子は大量にある場合は味噌煮にしちゃいます😋💛

• 9reo

9reo

いももちって聞いたことありますが、作ったことがなかったんです!!でも作り方簡単なんですね!!(^^)おやつ感覚で食べれそうな♪
    ありがとうございます♡

• 9月2日