※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
その他の疑問

広島県廿日市市に住んでいらっしゃるママさんがいらっしゃいましたら教…

広島県廿日市市に住んでいらっしゃるママさんがいらっしゃいましたら教えてください。
廿日市市は子供の医療費は無料と聞いたのですが本当ですか?

コメント

あいあい

1カ月の子供がいます。今無料です!小学校あがったら1回500円になるんだったかな?

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!広島市は小学生以下も500円かかるので廿日市市は凄くいいなと思いました。廿日市市に引っ越しになりそうなので参考になります。ありがとうございました。

• 12月18日
  • あいあい

あいあい

私も広島市から廿日市市に今年引っ越してきました!
    待機児童も少ないし、市役所の対応もいいし、街全体のんびりしてるしで住みやすいですよ❤️

• 12月18日
  • 4児mama

4児mama

広島市から廿日市市に引っ越しされたんですね♪待機児童0に取り組みとか聞きました!広島市は本当に待機児童が多すぎて私も未だに待機で仕事も出来ません😭よく廿日市のゆめタウンに行くのでその辺りがいいなーと思っています。

• 12月19日
  • あいあい

あいあい

住むならゆめタウン付近か駅付近がいいですね♪
    ゆめタウンが出来てから便利になったので私も引っ越ししてきました(*^^*)

• 12月19日