※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

6歳と2カ月半の娘が夜泣きで寝付けず、悩んでいるママです。生活リズムを整えているが、夜中に泣き止まず、薄暗い環境や外出時には寝ることができる。夜中の泣き声は夜泣きなのか、テレビや電気をつけても泣き止まない。

6歳と生後2カ月半の女の子のママです。

夜家族が寝る時間からギャン泣きが始まり4時間ほど寝てくれないので私達が寝るのが朝方近くなります。本当に悩んでしんどいです。

毎日お風呂入る時間を同じにしたりなるべく生活リズムがズレないように心がけてます。

主人が22時前に帰宅し22時半から娘との時間で抱っこしてたら寝て布団に入れ23時頃には豆球にして私達も寝るのですが豆球にしてテレビも消して五分くらいで、ギャン泣きが始まり寝ません。

薄暗くするのはよくないんでしょうか?
買い物へ行くのも寝てる時に行くのではなく4時間寝て起きたタイミングで外出しますが、うるさいスーパーでもすぐに
寝ます。

そして帰宅するまで寝て家に着くと起きます。

今日は家族で、子供の遊び場へ行きとってもうるさく音楽もなったり子供のうるさい声もあったのに4時間寝てました、

また先程がギャン泣きが、はじまり1時間泣いてます。
これは夜泣きですか?
この時間のギャン泣きはなにしてもダメで泣き止みません。

テレビもつけ電気も少しつけましたがスイッチ入ってしまい泣き止みません

コメント

かーなー

おしゃぶりは使ってますか?(>_<)

• かよ

かよ

かーなーさんありがとうございます。
    2種類あります。
    吐き戻しの多い子でおしゃぶりさせて家事してたら吐きながらもおしゃぶり吸ってて寝た事一度だけありますが嫌いなようで泣きます。

• 12月11日
  • かーなー

かーなー

そうなんですね(>_<)
    うちの子夜のギャン泣きは基本眠いのに寝れなくてギャン泣きしてるので、同じだったらおしゃぶり良いかな〜と思ったのですが、、😭💦

• 12月11日

私の娘も9時から4時まで全く寝ません。

• かよ

かよ

ありがとうございます。1カ月なんですね! だんだんと声も大きくなり一軒家なんですがとなりの家の人に泣き声酷いと言われ泣かさないように必死です

• 12月11日

退会ユーザー

え?酷いなんて言われたんですか!?うざすぎ!!!!!!!

• 12月11日
HSHmama

夜泣き…もあるかもしれませんが、日中も寝る時間が長いですし、23時頃に寝かせようとしてるのであれば、もう少し早くに寝かせる習慣をつけてみてはどうでしょう?

うちの末っ子も、今は8ヵ月ですが産まれて間もない時から上の子達と生活リズムを合わせてましたので、今はお風呂に入って20時頃には寝ますし、7時半頃に起きます。
もちろん母乳育児なので夜間も授乳で起きますが…‪‪💦‬

夜泣きは大変でしょうが、まずは夜にたくさん寝る為の時間の確保をして寝かせるといいかな?と思います( ˘ᵕ˘ )

昼間、寝れる時間がある時はきちんと一緒に休んでくださいね!

• かよ

かよ

ありがとうございます。 平日の昼間は寝てる方だと思います。お兄ちゃんを、保育園に送ってから午前中は一度寝てくれます。
    日中は泣いて起きて抱っこですぐ寝てしまうんです。

• 12月11日