※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

娘の授乳に関する悩みです。詰まりやすく、おっぱいが溜まりやすい状況で困っています。適量の母乳がいつから作られるか心配です。詰まりやすい方の対処法や、落ち着く時期について教えてください。

もうすぐ6ヶ月の娘がいます😀
離乳食もはじまり、授乳の回数がかなり減りました💦
おなかが空いてないとすぐに、おっぱいから口を離してしまい集中して飲みません💦

20日前に白斑が出来て以降、何回もおっぱいが詰まります💦
この20日間で桶谷式のマッサージにも3回行きました💦

3時間程外出すると、その間外出先で授乳出来る環境だったとしても、夜には詰まってしまいます(;_;)
娘はやや神経質で外だと集中して飲めないみたいで…

同じように、詰まりやすい方は何を心がけてますか??
何ヶ月くらいから落ち着いたとかありますか??

母乳が作られる量と娘が飲む量がまだ合っていないんだと思いますが…
いつになったら適量作られるんでしょうか(;_;)
絞ってもどんどん出てしまうし、絞らなくても溜まってしまうし💦困っています💦

コメント

えすかるごん

絞ったら絞っただけ、母乳は作られますよ(>_<)
少し絞りきらないくらいでやめた方がいいみたいです(>_<)

ニャン太郎

私も何度も白斑、詰まりを繰り返してます…(;_;)
二週間に一度のペースでこれまで桶谷式に通っています。

今は息子の飲む量と、オッパイの作られる量とがあってきていて、ダダ漏れみたいなことはなくなりました!

気をつけていることは、ズバリ食べ物です!
私は本当に体に出やすくて、乳製品を口にすると翌日には詰まります…(;_;)なので、和食を中心にした食事にお菓子類も一切食べていません。自分がなにを食べると詰まるのかを知る事も、一つ大切な事ですね✨