※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
775
子育て・グッズ

授乳中に寝るまで飲ませるのはよくないと聞いて不安になりました。寝落ちする前に飲ませない方がいいのでしょうか?

授乳中に寝るまで飲ませるのってよくないんですか??
寝るまで飲んでくれると満足したのかなって安心してたんですけど、寝落ちするまで飲ませない方がいいと聞いたので不安になっちゃいました💦

コメント

華夢

え、うちもフツーにそいちちとかしてます
てかおっぱいないとねないときがあります

• 775

775

そうなんですね!

• 12月11日
なか

そうなんですか?💦💦

授乳中に寝落ちしちゃうので、そのまま寝かしつけてました💦

• 775

775

おっぱいないと寝れない子になっちゃうって聞いてそれじゃ大変かなと思いまして💦

• 12月11日
  • なか

なか

それは聞いたことあります😂

まだ生後3週間とかだし、せっかく母乳も出るし、娘も飲んでくれるし飲ませないと張るしって思って、、
    飲ませてたら、寝落ちしてます😅

もう少し大きくなって、おっぱいを甘えて飲んでくるようであれば根気よく寝かしつけをしようと思ってます💦

• 12月11日
ひよこ

うちはいまだに寝るときは添い乳して寝るまで吸ってます。
やり方はそれぞれなのであんまり気にしなくて大丈夫だと思います!

• 775

775

大変ではないですか?

• 12月11日

寝落ちするまで飲ませると、おっぱいじゃないと眠れない子になるからかと思います。
長女がそうでした💦
別に悪いわけではないですよ。
おっぱいで寝かせたくなければ、授乳終わったら寝落ちする前に別の方法で寝かしつけしてあげればいいと思います(^ ^)

• 775

775

おっぱいないと寝ない子って大変ですか?
    今はまだ寝てばかりだからおっぱい飲んで寝るのは普通だなと思うんですけど大きくなると大変なんですか?

• 12月11日

退会ユーザー

うちは大変でした(>_<)
    大きな音とかで起きちゃったら1人で寝直せないし、夜中も口寂しくて断乳するまで夜中の授乳はずっとありました。
    次女はほっとかれっぱなしなので1人で眠れるようになって、夜中も1回しか起きないのでかなり助かってます(^ ^)

• 12月11日

うちなんて、寝ぐずりで吸わせると目をつぶりながら吸って、そのまま寝ることよくありますよ😂

• 775

775

おしゃぶり的な感じで安心するんですかね?😊

• 12月11日

退会ユーザー

おっぱいって、ある程度大きくなると、お腹すいただけじゃなくて、眠たかったり、甘えてる時でも欲しくなるって聞きました!

なので、泣いたらとりあえず、おっぱいをあげて、オムツ替えてって、探るしか無いと思います😂

• 12月11日
プリポキオ

大丈夫ですよ。
そんなにコントロールするの無理です^_^;
途中で離したらたぶん赤ちゃん怒るのでまた飲ませて結局寝落ちです(笑)

• 775

775

そうなんですよね!
    もういいかな?と思ってもまだ足りない!って怒る時ありますもんね😥

• 12月11日
あーちゃん

10分以上は吸わせる必要がないってことではないですか?
まだ小さい赤ちゃんだと満足したからではなくて吸うのに疲れて寝てしまう場合があるそうですよ^_^
あとはおっぱいじゃないと寝られない子になって後々大変だからかと思います!

• 775

775

10分だとまだぐびぐび飲んでますー💦
    おっぱいないと寝れないって大変なんですね😫

• 12月11日
あやの。

5年前ですが💦
桶谷式では、寝落ちするまで飲ませたらダメって言われました🤣
でも守ったことないですし、数回行って行く度に私が疲れちゃって(指導が細かいので)行くのやめました。

私が行った桶谷式では、0ヶ月の子に右5分、左5分、7分、7分授乳したら終わり。次は2時間後って言われました😓

今2人目を授乳してますが、本人が満足するまで飲ませてますよ😊

• 775

775

細かい指導とか毎日のことだからやってられないですよね💦
    飲みたいんだから飲ませてあげたいですよね☺️

• 12月11日