※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんママ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で左乳首に水ぶくれがあり、出血しています。対処法と母乳授乳の可否を教えてください。

8ヶ月の娘を完母で育てています。左乳首が水ぶくれ?な状態で今見たら少し出血してました( ̄O ̄;)対処法とこのまま母乳てあげていいんですか?教えてください(>_<)

コメント

ykr*

産後の入院中よくなってました( ̄∀ ̄;)
病院でもらったピュアレーン100という薬を塗ってラップして保護してました!
ピュアレーン100は薬塗ったままでも吸わせて大丈夫みたいです(^^)

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎ピュアレーン‼︎私ももらった気がします。探してみます。(*^◯^*)

• 9月2日
haru.

出血してるときはあげないほうがいいです😭
搾乳して少し休みましょう!!

ランシノーとか塗ったほうが治りは早いと思います(^O^)

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎やっぱりあげないほうが良いんですね(>_<)ピュアレーンがあると思うので塗ってみます

• 9月2日
あけまる

赤ちゃん用品売場に売ってるランシノーという薬で対処してみてください。
赤ちゃんが食べても大丈夫な成分です。母乳後に塗って、次の授乳でそのまま飲ませて、塗っての繰り返しです꒰*´∀`*꒱

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎前の方の回答でピュアレーンをもらってたことに気づきました(>_<)‼︎塗ってみます。

• 9月2日