※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

義実家に泊まりに行きたくない時の言い訳を教えて下さい。飛行機を使う…

義実家に泊まりに行きたくない時の言い訳を教えて下さい。

飛行機を使う距離なので、お金もかかるし、1ヶ月前にも行くので私は行きたくないのですが、旦那は友人の結婚式を理由に帰るのですが、孫を両親に見せたいのか、ついてきて欲しいみたいです。

旦那が結婚式に行っている間はいないし、嫌だな。

その事で喧嘩になってます。

コメント

あや

飛行機の中で暴れたりしてもあなたが見るならいいよ、と言ってみてはいかがでしょうか😂

• レモン

レモン

そうですよね。
    言ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月10日
はあち

うちなら結婚式でも飛行機でも
お金がかかるってことを理由にします!
そんな余裕はないし🤑💔
あと、個人的にはまだまだ赤ちゃんなのに飛行機に乗せることに抵抗があります😕
疲れさせてしまうしー、とかゆって断りますね!
旦那居ないのに連れてかれる身にもなれって思いますよね😈

• レモン

レモン

お金もかかるし、飛行機乗せるも大変ということもあるけど、義実家に置き去りが無理です😭

旦那は、「うちの親は優しいし、美味しいものも用意してもらえるし、のんびりできるよ」

とか言ってるけど義家族は確かに優しいしいい人ですが、それでも気を使うし、無理です。

• 12月10日
ことり★

今はインフルとかも流行ってるしーあまり人混みはーとか??旦那だけ黙って行ってこい‼️💦😨

自分の親に良い顔したくて、家庭で揉める旦那様この先義実家問題でちょっと苦労するかもー⤵️💦

うちもまさにそーなんで💨💨💨

• レモン

レモン

そうなんですよ。
    インフルとかも心配だし、いい事ないですよね。

旦那が式でいない間、こっちは義実家にいないとで気まずいし、行く理由がないです😭

それに、年末年始も5日間くらい泊まるにもう最悪です。

• 12月10日
コテツママ☆

そのまま言います。
あんた式でいないしどーせ遅くなるだろうに、その間私はどーしろと?!と
子どもも慣れない場所でグズったり夜泣きするかもしれないのに自分は出掛ける癖に1人で面倒見ろと?
無駄に金もかかるしあんたは良くても私は嫌だ!
ってハッキリ言います(笑)

• レモン

レモン

そうですよね。
    慣れない場所だとぐずるし、大変なのはこっちなのに分かってないです😭
    自分は、結婚式、2次回も行くのに、こっちは義実家に置き去りなんて身が持たないのに分かってないです😢

• 12月10日
ゆずママ

逆にレモンさんの実家に旦那さんとお子さん2人で置き去りとかはできるんですかね😭❔逆の立場になって考えて欲しいですよね💦もし一緒に行かれる場合二次会行かないことを条件にするのは😳❔

• レモン

レモン

逆の立場を考えて欲しいですよね😅言ってみます!
    2次会行かないのを条件にしたら、自分は遊びたいし行きたいと思うので、諦めるかもしれないですね。

ありがとうございます😊

• 12月11日
  • ゆずママ

ゆずママ

諦めてくれるといいですね💦レモンさんが年末年始まで心穏やかに過ごせますように😌✨

• 12月11日
  • レモン

レモン

行かないと言って喧嘩になりましたが、諦めたようです。
    ありがとうございます😊

• 12月11日
  • ゆずママ

ゆずママ

よかったですね😊🎶なぜかガッツポーツでちゃいました✨笑

• 12月11日
  • レモン

レモン

ガッツポーズ私もしました!
    ゆずママさんまで、ありがとうございます😊

• 12月11日