※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

薬局で買い物中に、おりものがたくさん出てきて、パンツやズボンが濡れました。痛みも感じたけど、まだ水っぽいおりものは出ていません。これが高位破水なのでしょうか。

高位破水について質問です。

今日の夕方、薬局で買い物中、
お股から…温か〜いものが数秒間でてくる
感覚がしました😨

えっ、なにこれ?と思いながらそのまま
車に乗って帰宅してトイレに
いったのですが、その時つけていた
おりものシートは全部びたびた…

それを飛び越してパンツもズボンも
濡れていました😨

においは無臭…すこし粘り気があったので
水っぽいおりものみたいなかんじでした。
色は白っぽい透明で…

これ、高位破水なのでしょうか…

そのあと空腹…なのかどうなのか
わからないですが…
みぞおちと胃が数分間痛かったです😭

その夕方から、水っぽいおりものは
まだでてきておりません😨

コメント

sw

赤ちゃんに何かあったら大変なので、ここで聞くより病院行ってください💦

  • RI

    RI

    やっぱりそうですよね…一度電話したいと思います💦

    • 12月10日
ちぎりパン

破水だと思います!!
その濡れたものなどを全て持って病院へ行って破水なのかを検査してもらった方がいいですよ〜!!

  • RI

    RI

    捨ててしまったけど異常に濡れているので探したらわかりますかね😂💦笑 一度確認してみます💦

    • 12月10日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    ズボンとかも捨てたんですか?!
    私も高位破水で即入院だったので
    シャワーを浴びず病院へ電話をして
    指示を仰いでもらった方が母子のためだと思います!!

    • 12月10日
  • RI

    RI

    とりあえずすぐ病院いったらおりものでした💦おりものシートは薄いからたくさんでたら吸いきらないみたいで…一安心です😭💓💦

    • 12月11日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    おりものだったんですね!!😳
    検査してもらって良かったですね☺️✨✨
    どこで破水するか分からないので
    ヒヤヒヤしますよね😨💦

    今後も破水?!陣痛?!と思ったら
    ここで聞くよりもまず病院へ
    電話してモニターみてもらったり
    検査してもらった方が母子のために
    いいと思うので、
    落ち着いて行動してみてください✨✨

    母子ともに健康なお産になりますように☺️💓
    ママふぁいとです!!!

    • 12月11日
RI

ちなみに補足で
先週の検診で、切迫早産ぎみで
子宮頸管は2.5mm

おりもの検査は異常なしでした。

きゃんだりる

病院に連絡してみたほうがいい気がします!
私も一人目 高位破水でしたが ほんとうに少量のみの破水でしたが 入院になりましたよ!

  • RI

    RI

    入院はすごく困る………。少しでも入院なんですか😭😭怖いです。。

    • 12月10日
サルっこママ

すぐ病院に確認して、受診が必要かどうか聞いた方がいいですよ💦💦💦

  • RI

    RI

    明後日検診なんですよね…一度電話して聞いてみます😰💦💦💦💦

    • 12月10日
ぱなそん

つけていたおりものシートは捨ててしまいましたか?!まだあるようでしたらそれを持って病院にいくことをおすすめします!!おしっこかもしれないので(感覚がどっちかわかんなくなることあります)、出た液体検査すれば破水かどうかわかります!

  • RI

    RI

    捨ててしまいました💦ゴミ箱あさってみます😭💦💦💦ありがとうございます💦

    • 12月10日
ちゅず

息子の時に高位破水で入院しました!

出るタイミングは動くたんび
咳したり、立ち上がったりの
タイミングでした⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝
量は普通の日用のナプキンが
ヒタヒタになりました。

臭いは生臭く精子の臭いで
色は薄い黄色でしたよ。

  • RI

    RI

    普通のナプキンがひたひた…かなりの量ですね😨私はおりものシートがひたひた…ズボンまで濡れてましたけど💦薬局にいる時以外はでてこないので、どうなんだろう…と💦

    • 12月10日
  • ちゅず

    ちゅず


    その時だけならオリモノの
    可能性ありますね( ´•௰•`)
    でも高位破水なら入院なるだろーし
    感染とかあるし病院に電話しても
    いいと思いますよm(*_ _)m

    • 12月10日
  • RI

    RI

    あんな大量のおりもの…それもそれで少し怖いですね😭💦確認してみます、ありがとうございます😭💦

    • 12月10日
  • ちゅず

    ちゅず


    私は高位破水してると知ってましたが
    今病院いたら入院になり
    お風呂も入れないし2日後検診だったので
    わざといきませんでした🙄

    高位破水はちょろちょろ出続ける事が
    多いので様子見てみてもいいかもですね😩

    • 12月10日
  • RI

    RI

    病院いってまいりました!
    ただのおりものだったみたいです😂💦

    • 12月11日
yuri

今すぐ病院へ!
私は28週で破水しました(;_;)
お風呂はいったりしてはいけませんよ!菌が入ってしまうと赤ちゃんの生命の危険があるので気をつけてください💧おりものやおもらしだといいのですが、、

  • RI

    RI

    私と一緒の週数ですね😰💦💦💦

    そのあと、大丈夫でしたか?どういう処置でしたか?💦

    • 12月10日
  • yuri

    yuri


    夜中でしたがすぐ病院へ行き入院、妊婦のICUとNICUがあるような大きな病院へ救急車で搬送されました。そこから1ヶ月とちょっと入院し、出産しました。
    まだ病院へは行かれてないですか?すぐにでも行った方がいいですよ( ;∀;)

    • 12月10日
  • RI

    RI

    念のために行ったらおりものでした😂💓よかったですー😭💦ありがとうございましたー😭💓💦

    • 12月11日
コナツ

私も高位破水→出産でした。
21:30くらいにチョロチョロ出てきて、気になって すぐ病院に電話したら「念のために入院準備してきてください」と言われ、22:30くらいに到着して検査したら即入院でした!
そして次の日の朝から陣痛促進剤うって、夕方に出産でした。
破水の場合は早い方が良いですよ!

  • RI

    RI

    病院すぐいって検査したら、おりものでした〜😭💦一安心です💦

    • 12月11日