※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶき
子育て・グッズ

生後2カ月の息子と初めての外食。焼肉屋で座敷や個室があるので不安です。初めての経験で心配です。

皆さんはお子さんがどれくらいの時期から外食に行きましたか?今息子は生後2カ月と少しです。明日旦那と外食をする予定なのですが、座敷有り、個室ありの焼肉屋さんに行く予定です。でも旦那と子供を連れての外食は初めてなので少し不安です🤣💦

コメント

さらい

一ヶ月過ぎてからいろいろ行き始めましたよ。外食も旅行も。

• いぶき

いぶき

お早いレスありがとうございます!
    私も一ヶ月過ぎたあたりに実母と息子とは何度か行ったことがあるんですが旦那が少し気にしいなのでまだ1度も行ったことなくて😅旅行いいですね!

• 12月10日
  • さらい

さらい

ちなみに旅行は、ねんねの時期の方が楽ですよ。
    (^_^)少しずつ楽しんでください。

• 12月10日
  • いぶき

いぶき

やはりねんねの時期にあれやこれやしちゃった方が楽なんですね!教えて下さってありがとうございます(*∩ω∩)!
    少しずつしたいこと家族で楽しくできたらいいなと思います💓

• 12月10日
もちもっち

2ヶ月くらいの時に行き始めましたよー😊
今思えばねんねの頃がゆっくり食べれます💦

• いぶき

いぶき

コメントありがとうございます!
    やはり一ヶ月過ぎていたら割と皆さん外食などするんですね(^-^)!ハイハイとかしだしたらゆっくりは食べれなくなっちゃいますね😂

• 12月10日
こちゃん

大丈夫じゃないですかね?個室なら!焼肉いいですねー💕

• いぶき

いぶき

ユッケが好きなんですけど妊娠してから我慢してて旦那が明日行こうかって言ってくれて🤣!久しぶりの焼肉です💓

• 12月10日
  • こちゃん

こちゃん

ユッケいいですね💕😍わたしも大好きです〜🎶楽しんできてください👶

• 12月10日
  • いぶき

いぶき

美味しいですよね💓💓ありがとうございます😘

• 12月10日
べるりん

1ヶ月半頃から外食しました(^O^)💓
気晴らしになっていいですよね!

多少ぐずっても安心なので個室を予約して食べにいってます😊🎶

楽しんできてくださいね\♡︎/

• いぶき

いぶき

やはり一ヶ月過ぎたあたりから行ったりしますよね😊たまにはしたいですよね!
    そうなんですよ、家でもご飯食べ始めるとグズグズしちゃって余計に大丈夫かなって思ったんですけど個室なら多少ぐずっても抱っこしてタイミングみて食べるとかできますもんね!

ありがとうございます💓

• 12月10日
ぽす

最初は不安ですよね(*´ω`*)
赤ちゃん連れのお出かけも、だんだん慣れてきますので大丈夫ですよ(*´ω`*)
上の方もおっしゃってますがねんねでじっとしてくれてるので楽ちんだと思います(*´ω`*)
そのうちゴソゴソ動き出すとゆっくり食べられないので今のうちゆっくりお肉を味わって下さい(*´ω`*)♡

• いぶき

いぶき

そうなんですよヽ(;▽;)ノこれからたくさん一緒にお出かけしたいなって思います✨
    ねんねの時期にたくさんゆっくり食べとかないと!ですね🤣✨

• 12月10日
ぽこ

フードコートは買い物の途中にちょくちょくはいってましたが先週初めて回転寿司行きましたよ〜笑😄

• いぶき

いぶき

フードコートもまだ行ったことなくて😂回転寿司いいですね!抱っこして食べる感じですかね😎?

• 12月10日
  • ぽこ

ぽこ

ボックス席に寝かせたまま片手であやしながら食べましたよ〜😅
    もちろん落ちないように私の体でガードしてました!お寿司なので片手が空いていれば簡単に食べれるのでハイハイしない今がチャンスだと思います!

• 12月10日
  • いぶき

いぶき

なるほどです!いろんな技を覚えれそうですね🤞確かに麺とかじゃない限り片手で食べられるものは今がチャンスですよね!汁物は抱いたまま食べるとお汁ちったりが怖くてまだラーメン屋さんには行けてないです🤣

• 12月10日
♡ゆずゆず♡

うちは1ヶ月頃から普通にしてますよー(о´∀`о)

• いぶき

いぶき

やはり一ヶ月過ぎた頃から割と普通に外食したりするんですね💓

• 12月10日