※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

生後1週間経ち、母乳とミルクで頑張っています。母乳の間は何を飲食してはいけないでしょうか?お酒やタバコはしていません。

生後1週間経ちました。
初めての育児で多少疲れはありますが何とか母乳とミルクをたして頑張っています。

お腹にいたときよりは食事でこれを食べちゃいけないとかないと思っていたのですが、母乳のあいだは何を飲食してはいけないですか?もちろんお酒タバコはしていません。

コメント

ある

辛い物はやめてました。刺激物は良くないような気がして…

あとやっぱり和食で高タンパク低カロリーな食事をしているとおっぱいよく出ました^_^

育児しながら完璧な和食は難しいと思いますので出来合いを使いながら無理なさらないように☺️

• さんかく

さんかく

コメントありがとうございます🎵
    やはり和食ですよね!
    入院中も和食が出るとやはり体が欲していました!
    いまは里帰り中なので頼れますが1ヶ月もすれば自分ですべてやらなければいけないので惣菜なども使いながらがんばりたいです♡

• 12月10日

珈琲などのカフェインが入ってるのは、飲まないようにしてます

• さんかく

さんかく

そうなんですね!
    妊娠中は完全に絶っていたのですが産後病院で出していただけるので飲んでいました😅飲みすぎないようにしたいと思います!

• 12月10日

退会ユーザー

過剰に摂取してなければ問題ないと思いますよ

• 12月10日
  • さんかく

さんかく

ありがとうございます!

• 12月10日