※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QoooQooo
妊娠・出産

生理周期が28〜30日で安定しており、基礎体温や症状の記録をつけています。排卵日や高温期の日数が分からず、悩んでいます。

こんにちは!今日、生理予定3日目でまだ高温期が続いています。いつもと違う症状(足の付け根痛、乳首の痒さ、頻尿など)があり、そわそわしてついつい生理予定日1日目と3日目の今日、フライングをしてしまいましたが、真っ白な陰性でした。。。

排卵日が遅れたために生理が遅れてるだけなのかなんなのか悶々としています(T_T)でも、基礎体温がガタガタなので、どの辺りが排卵日だったのか、いつから高温期に入って今日は高温期何日目なのかわからず困っています。基礎体温グラフと、体温や気になる症状の記録などを書いたものを載せますので、お知恵を拝借させて頂けると助かりますm(._.)m

ちなみに生理周期は28〜30日位で安定していて、生理前日位に体温はガクッと下がります。

よろしくお願いします!

<記録>
8/3〜5生理
8/1436.15℃
8/1536.13℃仲良し
8/1636.51℃仲良し
8/1736.20℃仲良し(アプリの予測排卵予定日)
夜中に排卵痛のような痛み
8/1836.34℃伸びる卵白おりもの
8/1936.34℃仲良し伸びる卵白おりもの
8/2036.34℃黄色いおりもの
8/2136.57℃黄色いおりもの
8/2236.69℃右足付け根痛
8/2336.95℃黄色いおりもの
8/2436.79℃おっぱい、足の付け根がズキズキ
8/2536.72℃クリーム色おりもの多め胸の張り
8/2636.59℃黄色おりもの多め眠気強い
8/2736.75℃黄色おりもの多め
8/2836.84℃
8/2936.75℃眩暈
8/3036.64℃
8/3137.01℃(生理予定日)朝一クリアブルー陰性足の付け根痛ずっと続く眩暈熱っぽさ
9/136.90℃足の付け根痛、乳首が痒い
9/236.89℃朝一ドゥチェック陰性

コメント

ふな

20日が排卵日だと思います(^^)
18日がベストタイミングだったと思います。
精子は48時間を超えると元気がなくなっちゃうみたいなので。。
17日の仲良しでは受精できなかったんだと思います(;;)

でも二層にわかれているのでちゃんと排卵してそうですよ♡

  • QoooQooo

    QoooQooo

    お返事ありがとうございます!
    20日だったんですね>_<
    アプリの予測をあてにしているとタイミング結構ずれますね。。
    今度からは排卵検査薬使ってみます。排卵はしているようで良かったです^_^

    記録のメモが、メモアプリで編集して貼り付けたらスペースが削除されて見づらくなっていましたね、すみません>_<

    • 9月2日