※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

予定日近い方いませんか?出産の準備や不安、楽しみについて話したいです。早産の可能性もあるので、準備は早めに始めようと考えています。ありがとうございます。

予定日近い人いないかなぁ🙏✨

トツキトオカであと180日!
ってなってるけど、
180日でほんとにこのお腹がおっきくなって、
赤ちゃんがうまれてくるのかなぁ😳
と最近思います。

つわりも収まって胎動はまだ弱いし、
最初より実感がないなぁ
実母も義母の出産はみんな
2週間ぐらい早く生まれてきたみたいだし、
予定日は6月だけど5月になるのかな?

楽しみとと不安が近づいてくる😂😂

パパと同じ戌年の子はどんな顔して
どんな声なんだろう

男の子かな?女の子かな?

予定日が近い知り合いは2番目3番目の出産。
余裕が違う😳凄いなぁ、、

25日のクリスマスに16週の妊婦健診、
性別わかるかなぁ💓

来年には家族が増えるのか✨
想像つかないけど、
来年はパパとママになって
初めてのクリスマスになるのかな🎅

元気に無事生まれてきてね

6月初めの予定日の方!
準備はいつから始めますか?
初売りなどでやすく色々買えたらなって思うのですが、
早すぎますかね?😂

五月だと春、
6月だと夏、
と区分されると思いますがどちらで準備していますか?

それと今の時期何して過ごしていますか?
すでに性別わかった方いますか?
これは必要でこれはいらないって思うようなものがあったら教えてください!

その他のことも出産に関わること
経産婦のかた初産のかた、
色々教えてください🙏🙏

※子宮が元々弱く、張りやすいため早産になる可能性もあると言われ準備は早いうちからと思ってます

コメント

たたいたーい

その週数で胎動分かるのすごいですね🤣
私19w入ったぐらいからじゃないと分からなかったので羨ましくて思わずコメントしちゃいました🤣

• まるこ

まるこ

子宮が収縮しやすくてわかりやすかったんだと先生に言われました😅
    アレルギーのくしゃみ連発でうるせー!って赤ちゃんが暴れるのでわかる胎動で可愛そうですが😭😭

• 12月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

うち、もんじゃ焼き食べに行った時にお店の人が焼いてくれるとこでヘラで鉄板をすごいカンカンやるお店だったのですが、その時に今までの中で最高に胎動が激しかったです(笑)
    同様に友達の子供がおもちゃでカンカンやる時も激しいです(笑)
    うるさく感じてるのかな?びっくりしてるのかな?と思う時もありますが逆に大きい音でも楽しかったのー?とか話しかけるようにしたら私は自分が楽しくなれました(笑)

• 12月10日
  • まるこ

まるこ

これだと反応する!ってものありますよね!笑
    音に反応するなんて音楽センス抜群なんじゃないですか✨!
    私はくしゃみの他は、大好物のパナップのアイスクリームを食べている時のみ激しいです笑
    うちのこは食いしん坊なんでしょうか😅笑
    胎動あると私も嬉しくていきなりテンション上がって話してしまいますが、
    お腹出てないうちにお腹に向かって急に話し出すとびっくりしてみてくる方もいますよね笑
    なんだこの人急に!?って顔されて恥ずかしかったです笑笑
    早く誰から見てもわかる妊婦らしい体になりたい😌💓

• 12月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

うちも基本何か食べると反応します(笑)
    ペペロンチーノ食べた時もかなり激しいです(笑)
    毎回食べる度に反応してるので旦那から食い意地はってるのか(笑)とか言われてますよ(笑)

一応私はお腹に話しかけるのは家の中か仲のいい友達の前限定にしてます😣💦
    今色々妊婦やら不妊やら物騒な話が多いので😓💦
    マタニティマークはつけてますが💡

• 12月10日
  • まるこ

まるこ

赤ちゃんはみんな食いしん坊さんなんですかね😂💓
    またまたなのか私の好物に反応するのですが、ままの好きな物なんですかね?赤ちゃんの好きなものなんですかね?
    旦那さんもメロメロですね😆😆笑

胎動に嬉しくて店で注目の的になってしまって以来おうちや車のみにしてます笑
    妊婦さん関係の怖い話よく聞きますよね😢こないだ女の人に前からおもいっきりぶつかられて転んでしまってからは必ず外に行く時は旦那にぴったりくっついてます😢故意かはわかりませんが、私も心拍確認後だったので嬉しくてお腹を撫でてたりしていたので反省しました、、、それ以降ないですが怖いです

• 12月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

そんな事あったんですか!?
    それは怖いですね😢💦
    私は幸いマタニティマークつけてる事により嫌な思いなどはした事ないですが、普通はそれが普通ですもんね💦
    でも色んなお話聞くと何もない=幸せな事と思わないとなのかなーと思ってます😔

まだ14wだと色々不安かと思いますがお互い残りの妊婦生活良いものになりますように🎶

• 12月10日
  • まるこ

まるこ

それ以外ないのでたまたまだったかも知れませんが、私ももう少し周りを見て行動しなきゃと思いました😅
    お互い元気に生まれてくることを願って、残りのマタニティライフ楽しみながら頑張りましょう😊💓

• 12月10日
ママリ

予定日6/7です😍きっと近いですね。
帝王切開なので2週間早くなると思います🙋
もう胎動わかるんですか?
私全然です😵
準備もまだ全然です。戌の日の腹帯どれにしようかなぁと考えてます🐥

• まるこ

まるこ

6月8日です😍!近い!
    子宮がぎゅって収縮しやすくてわかりやすかったんだと思うと先生はいってました😭
    腰痛あるので私は早めにお義母さんが買ってきてくれました!まだ付けてませんが笑!
    うちは戌年の戌の日に安産祈願をするので話していませんがきっと安産だと信じてます🙏🙏🙏✨

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜クリスマスから腹帯デビューですね🤗
    私も出血あったりしたので、インフル予防も月末まで出来ないので、この冬は、グータラの引きこもりメインだと思います🤣

• 12月10日
  • まるこ

まるこ

4Dエコーもクリスマスにみれるので今年は人生で一番素敵なプレゼント🎁を貰えるので嬉しくてドキドキです♪
    食べづわりもあったのでぐーたら、、のあとに春は動かなきゃ😂😂
    これまた人生で一番の引きこもり中です笑笑

• 12月10日
あこ

こんにちは(^^)
予定日は違いますが、コメントしちゃいました(^^)
私なら性別が男の子と言われたらほぼそうかなぁと思って初売りで何か買っちゃうかも知れませんが、それより冬物のセールの時に破格だったらモコモコのパジャマとかトレーナーサイズ80くらいで買っておくと良いかもです💡
70だと小さいかも知れないですし、パーカーやトレーナーならダボっと着せることを考えて90でもいいかも知れません💡
今は何か買いたい衝動にかられると思うので参考までに✨
だいたい70までの服って着せるタイミングが微妙になりがちなので、どうしても気に入ったら大きめの方が着せれる可能性が高いですよ(^^)
初売りで買うならアカチャンホンポのおしり拭き詰め放題とかが良いですよ!

• まるこ

まるこ

思わずスクリーンショットしてしまいました( °_° )✨
    是非参考にさせていただきたいと思います!
    年明けにアカチャンホンポにいって買ってみようと思います✨
    雑誌とかには70位だけでいいなど同じようなことばかり書いてあるので、先輩ママさんの生の声を聴けるととてもありがたいです😭💓
    ありがとうございます🙏

• 12月10日
  • あこ

あこ

少しでもお役に立てそうなら嬉しいです(^^)
    メーカーによってサイズ感が違ったりするんですよね💦
    アカチャンホンポの福袋も買いましたが、どんな素材かによって70よりは80の方が使いやすいかと思いました💡
    お散歩の時など年中パーカーは使えますので小さめのメーカーだとすぐ着れなくなり勿体ないです💦
    そしてパンツは意外とサイズアップしなくなるので大きすぎにも注意です💡

ちなみにUNIQLOは全体的に標準より作りが大きめだと思いますので気をつけてください(^^)
    肌着やレギンスすごく使えますよ♪
    アプリなどで安い日を調べてみてください✨

• 12月12日
あお

私はトツキトオカだとあと181日てす😊予定日一日違いですかね??❤️

私は準備は春頃になってからするつもりです🎵
上の子が冬生まれだったので、暖かい季節の感覚がわからなくて😅
6月なら半袖を用意して、肌寒い時にさっと羽織れそうなカーデを買おうと思ってます✨

まだつわりもあって上の子には可哀想ですがずっと引きこもってます😭

性別はまだわからないです😣私も次の検診が年末なので楽しみです💕

上の子の時とは違って、茶おりや初期なのに張りもあって私も色々不安です😖💧

まるこさんはもう胎動を感じられるんですね✨私は二人目なのにまだです😣

• まるこ

まるこ

6月8日なので1日違いですかね😍✨
    つわりまだあるんですね、、
    わたしはほぼ落ち着きましたがつわり中の子育て尊敬します✨😭
    できる気がしない、、、

出血や張りもあって不安ですがお互い頑張りましょう💪💪

うちは子宮が収縮しやすくてわかりやすかったんだと思うと先生には言われたので、赤ちゃんには申し訳ない胎動です😭

• 12月10日
ジジ

私は生まれるまであと188日です。近いですね(^-^)
1人目は5月28日予定日でしたが、10日早く生まれたので、今回も少し早くなるかなと想像してます。

1人目の時、3月頃にやっと肌着セットを揃えた程度でした。
働いていたので準備は産休に入ってからでした。
生まれてすぐはお出かけもしないので、かわいい服もたくさんは用意しませんでした。いただきもののタオルやおくるみで間に合った感じです。
お風呂用の備品とか最低限のミルクセットとオムツセットとお布団(当時の家は狭くてベッドが置けなかった)くらいで足りました。
夏場はほとんど肌着で日中過ごしていたので、服を楽しく選んで買ったのは秋冬からでした。

私も少しずつつわりの楽な日が増えてきて、息子と遊ぶ余裕ができて来ました。まだ性別わかりませんが、こつこつ名前を考えてます。

気が早いけど、時短メニューのレパートリーを増やしておくといいですよ!産後は赤ちゃんのことで頭がいっぱいになります。
後期はお腹が苦しくてちょっとつわり復活したりもするし、安定期のうちに自分の時間を大切にしてください(^-^)
元気な赤ちゃん生みましょうね♡

• まるこ

まるこ

近いですね!✨
    そうなると早くからドキドキしますね😳
    時短メニューいいですね!
    今はつわりも落ち着いて今は作れてますが、考えておいたり調べておくと便利ですね〜!
    名前は性別決まってないのにもうこれしかないって決めてしまいました😅
    先輩ママさんの生の声聴けるととても参考になります✨ありがとうございます😊💓
    お互いは元気に生まれてくることを願い、頑張りましょう(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 12月10日
かいちゃん

はじめまして^_^わたしは予定日6/5です!胎動は先週あたりから感じています^_^今さっきもポコポコしました❤️
胎動うれしいですよね!
わたしも初めての妊娠でほんとうにお腹に赤ちゃんいるのかなーとか、6月までにちゃんと大きくなって産まれてくれるのかなーと、ちょっと半信半疑です(・・?)お腹どんどん大きくなれ〜って話しかけてます👶🏻
出産の準備はまだ何ひとつはじめてなくて7ヶ月頃からはじめようかなと思っております!洋服は夏服でかわいいのあったら買っちゃいたいなって思ってますが自分の赤ちゃんが夏にどのくらいのサイズになってるのか分からないので我慢かな〜。まだ性別もわかっていません😅次の検診が17週にあるのでその時分かればなぁって思っています。それにしてもお腹に赤ちゃんがいること不思議すぎますね!

• まるこ

まるこ

近いですね💓
    5ヶ月でこの大きさで本当に半年後パンパンになって赤ちゃん出てくるのかな?とか思いますよね笑!

私は20週にならないと性別教えてもらえないで、四週間の我慢です( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

お腹で動くし、エコーでも毎回見てるのに、たまにとても不思議な気持ちになって本当にいるの?ってなります。
    そのあと胎動を感じると
    やっぱりいるんだなぁ、、空気ないのに凄いなぁとか
    色々考えちゃいますよね😂💓

• 12月27日
きゃぽ

予定日6/8の者です!
まったく一緒ですね!😊

私は早くベビー用品など揃えたいのですが、旦那に早すぎると釘を刺されて動けずにいます😅笑

今のところマタニティ用の下着や、妊娠線予防のオイル、腹帯などしか準備しておりません🤔
あと、この間ようやく妊婦歯科検診の予約を取りました。

会社の人に「赤ちゃんできたんだね!おめでとう!」と言われるたびに、「本当にいるのかな? 妄想妊娠かも?」と思ったり、お腹が出てきても「自腹もこれくらい出てた気がする」と考えたり。まだまだ実感湧きません💦

とりあえず今日初めてグニョッという胎動のようなものがあったのと、あさってが1ヶ月ぶりの検診なので楽しみにしています✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

お互い、性別分かって早くベビー用品など揃えられるといいですね❣️

• まるこ

まるこ

旦那も私も待ちきれないたいぷなので😆笑!
    妊娠歯科検診、、、
    歯医者恐怖症の私には辛すぎる、、、泣
    赤ちゃんのために頑張りましょう

わかります!赤ちゃんいるのかな?ってなりますよね😂
    最近胎動が感じられるまで大丈夫かな?ときがきじゃなかったです笑

お腹出てきたね〜♪とお腹触られるとただの脂肪ですごめんなさいーって思ったり笑笑
    20週になったら教えてくれる病院なのでもう少し!
    もう半分くらいしかないマタニティライフ、楽しみましょうね😆💓

• 1月10日