※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん♡
妊娠・出産

28週から始まった後期悪阻がひどくなり、横になりたくてもできない状況です。陣痛が来たら吐き気で心配です。

28週から始まった後期悪阻が最近更にひどくなり横になりたくてもなれません…臨月になったら落ち着く事を願ってますがこのまま陣痛きたら吐き気でおかしくなりそうです(泣)
嘔吐恐怖症なもので…

コメント

わたしも吐いてました…
36週の後半にようやく落ち着き…
まっつんさんも良くなりますように😭

• まっつん♡

まっつん♡

私は吐けないんですが逆流がほんと辛くて…
    治ったら食後大丈夫になりましたか?食べれるようになりました?

• 12月10日

私も嘔吐恐怖症で、気持ち悪くなるとパニックになってしまいます。
私も最近胃の圧迫が酷く毎日ビクビクしちゃってます⤵︎
まっつんさんは吐いてしまいますか💧?

• まっつん♡

まっつん♡

初期の悪阻も気絶しそうになりながらも吐かず今回も吐きたくなくてずっと耐えてます…ただあたしは初期のつわりよりきつく感じてしまいます😭
    ご飯食べれてますか?食べたい気持ちがあるから辛いです(泣)

• 12月10日

退会ユーザー

遅くなりました💦
    まっつんさんは気持ち悪いという感覚に耐えられますか?
    私は気持ち悪いというだけで吐くのが怖くてどうしようどうしようとなってしまいます⤵︎
    胃の圧迫のせいかご飯は少しずつしか食べれません(T ^ T)
    嘔吐恐怖症の事、産婦人科の先生に話したりしてますか?

• 12月12日
  • まっつん♡

まっつん♡

気持ち悪いと感じた時点でパニックです💦そして私はその時に一人でいると余計に(泣)旦那がいる時は理解があるのでまだ安心ですが😂
    産婦人科の先生には話してありますが別に何をしてくれるわけでもなく吐き気どめはもらってます。
    あと、私は総合病院なので精神科もついでに通っていてお守りがわりに安定剤を頓服用でもらってます💦
    yuyuさんは今回の妊娠で吐きましたか?

• 12月12日

退会ユーザー

凄くわかります!
    吐いても死なないってわかっていてもいざ気持ち悪くなると恐怖に襲われます⤵︎
    私も1人だと不安で不安で(T ^ T)
    今回の妊娠では今のところ吐いてないです!
    でも陣痛で吐いてしまう人もいるって聞いて怖くて怖くてどうしたらいいのかわかりません😢
    嘔吐恐怖症ってどうしたら克服できるんですかね⤵︎
    吐くのって慣れの問題なのか…😢

• 12月12日
  • まっつん♡

まっつん♡

しまった!最新のところにコメントしてしまったので見てください😱

• 12月12日

退会ユーザー

まっつんさんはいつから嘔吐恐怖症ですか💦?
    私は今の思い返すと小さい頃からずーっとですm(._.)m
    私も妊娠したら赤ちゃんの事思って乗り越えられるだろうと思ってたけど…初期の悪阻で気持ち悪くなった時、動悸や手足が痺れちゃって、、赤ちゃんの事考える事ができませんでした⤵︎
    後期まで吐く事なくきたので、克服できず、今は出産の恐怖が酷くてノイローゼになっちゃいそうです!泣
    情けないなって思うけど、なかなか脳が切り替わらなくて…

• 12月13日
  • まっつん♡

まっつん♡

私も小さい頃からです。小さい時、2段ベッドの上で姉が吐いてる時も、あーって声出しながら耳塞いでたのを覚えてます。
    気持ち悪くなってトイレに行くのも正直怖くてゴミ箱抱えるかゴミ袋に吐こうとしてしまいます…出せませんが(泣)
    この歳になってまで恥ずかしいです…私なんか時々薬に頼ってるので余計にダメな親です。
    私は痛みは結構耐えれる自信ありますが吐き気だけはほんとに勘弁です(泣)

• 12月13日

退会ユーザー

私も気持ち悪くなってもトイレまで行くの恐怖で行けません⤵︎
    気持ち悪いという感覚に耐えられなくないですか💦?
    落ち着かなくなって焦ってきて動悸がしてきます。
    自然分娩で出産予定ですか?

• 12月13日
  • まっつん♡

まっつん♡

私も動機は尋常じゃないですよ。こないだ血圧測った時、脈拍175でした。
    一応自然分娩の予定です。
    ただ、安定剤を飲もうか悩んでます。飲むとほんとに楽になってご飯もいつもより食べれるので…

• 12月13日

退会ユーザー

安定剤飲むと落ち着くんですね!
    私はまだ心療内科にかかってないですが、、ここへ来てパニックがどうにもならなくなってしまい…今日産婦人科の先生に相談に行きます⤵︎
    どうしていいかわからなくてm(._.)m

• 12月13日
  • まっつん♡

まっつん♡

ただ飲んだ場合はすぐに母乳があげれず一日間をあけなきゃいけないみたいなので悩んでます。
    私は今一人では外出も出来ず検診にも行けませんが安定剤飲むと早くて30分程で効くので病院へも行けます。
    癖にならないようにと、病院の日と本当に耐えれない時だけと決めています。
    ただ最近は後期悪阻のせいで我慢はしてますが飲みたくなってしまいます。
    産婦人科で相談した結果、よかったらまた教えて下さい😭

• 12月13日

退会ユーザー

まっつんさんがパニックになるのって気持ち悪くなった時だけですか💦?
    安定剤飲むと、気持ち悪くなってもパニックにならないですか?
    いろいろ聞いてすいません(T ^ T)

全然に話してきました!
    私の産婦人科は自然分娩、無痛分娩、帝王切開があるんですが、麻酔科の先生もいるとの事で、帝王切開になりそうです。
    でも自分で好きな方法で決めていいよと言われました。
    あと総合病院の心療内科紹介してもらいました😢

• 12月13日

退会ユーザー

全然→先生の間違えです💦

• 12月13日
  • まっつん♡

まっつん♡

お帰りなさい☆
    私は美容院とか、病院、外食、会議等でパニックになる事が多いですかね…あと行った事ないとことか…
    ちなみにyuyuさんはどうですか?
    安定剤飲んだ時はパニックには今のところなってないです。半錠を1日2回まで許可出てますが1回で私は全然効きます。
    吐き気止めとか飲んでますか?
    帝王切開のほうがいいんじゃないかと親に言われましたが以前手術した際、麻酔の関係で痛みはありませんでしたが途中からすっごく気持ち悪くなって吐きそうになって、でも動けないしとパニックになってしまったので…
    全身麻酔ならよかったかもしれませんが麻酔がきれたあとやっぱり吐き気があるみたいで…
    旦那さんは嘔吐恐怖症に対して理解ありますか?

• 12月13日

退会ユーザー

私は吐き気止めなどは今のところ飲んでません!
    なかなか気持ち悪くなる機会って少ないですよね(T ^ T)
    ただ気持ち悪くなるとパニックになるので、気持ち悪くなったらどうしようという予期不安はいつもあります⤵︎

麻酔の副作用は人によるんですかね?私の友達は帝王切開でしたが副作用はなかったみたいです💦

旦那には妊娠してから話しました!
    理解はしてくれてるけど、やっぱパニックは本人にしかわからないものですよね(T ^ T)

• 12月13日
はじめてのママリン🔰

私は産むまで吐き気は治りませんでした…辛かった…
ついでに陣痛中も何回か吐きました。あれはなんでだろう。痛さ?

• まっつん♡

まっつん♡

物心ついた頃から吐いた記憶がなくて怖いです😭産んだらスッキリしますか?

• 12月10日
はじめてのママリン🔰

はい!
産んだら気持ち悪くはなかったですが、私はお股が結構深く切れたのでそっちの痛さがパンパなかったです!笑

妊娠中じゃないですが、吐くのは怖いです。なので胃がムカムカしたら辛いです(´・ω・`)妊娠中は出産前はたまに吐いたりはありましたが嗚咽がほとんどでした。

まっつん♡

私は一回吐き気のせいか意識無くしました😱妊娠した時ではないですが、だから余計にまた気絶するんじゃないかとか…
平日は朝6時から夜21時まで旦那さんがいないのでもう吐き気の事しか考えられなくて食べ物も食べないようにしてしまってます😭
たしかに陣痛中吐きましたとか見ると恐怖ですよね😭
私は妊娠したら絶対吐くから克服出来ると思ってましたが結局吐くの我慢してしまって克服出来ず(泣)
こんなんで母親になれるかな(泣)