※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
子育て・グッズ

3000g以下で出産し、1ヶ月健診時の体重増加や抱っこ紐の利用について不安。2796gで出産。1ヶ月健診時の抱っこ紐利用や体重増加について教えてください。

お世話になってます🌸°
3000g以下で出産した方、1ヶ月健診の時
どれくらい体重増えてましたか?( ・ᴗ・ )💭
昨日エルゴの抱っこ紐を購入したのですが、
規定で3200g以上からの利用となってて
1ヶ月健診の時使えるか不安になってきました💦
ちなみに2796gで出産しています!
個人差はもちろんあると思いますが、
参考までに教えて頂けたらなと思います✨
あと、1ヶ月健診の時って抱っこ紐で行きましたか?
それとも何も使わず抱っこで行きましたか?

コメント

ユリ♥

2782グラムで生まれて1ヶ月後は3560グラムでした。混合で育ててます。

健診の時は旦那休みだったので車に乗って行きました。

  • fuyumama

    fuyumama

    私も混合で育ててます!
    それくらい増えてたらいいなぁ✨
    私のとこも健診の時旦那が休みなので車で行こうと思います\( ˆoˆ )/

    • 12月11日
senamama

2510グラムで出産しました☺️1カ月検診のときは、2950グラムで再検診になりました😂1週間後にまた検診で3540グラムでオッケーもらいましたよ👌
1カ月検診のときは、ベビーカーで行きました😌

  • fuyumama

    fuyumama

    1週間で結構増える感じなんですね😊
    ベビーカーいいですね( ・ᴗ・ )!

    • 12月11日
deleted user

上の子は2654gで産まれて1ヶ月の時は3245gであまり増えてなかったです😓

下の子は2506gで産まれて1ヶ月の時は4225gですごく増えてました☺️

1人目の時は旦那の付き添いありで抱っこでしたが、旦那さんの付き添いない方はベビーカーの方が多かったです😆
乗せ降ろしも何度かありますし、書いたりする事もあったりするからか?抱っこ紐の方はうちの産院では見かけなかったです😢

  • fuyumama

    fuyumama

    やっぱり個人差ありますよね🌸
    抱っこ紐で行く人あまりいないみたいですね!参考になりました(*´꒳`*)

    • 12月11日
みつき

2596グラムで生まれて一週間早めの一ヶ月検診で3800ほどありました 笑

抱っこ紐は使わず抱っこでいきました!

  • fuyumama

    fuyumama

    すごいっ( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )💓
    私も抱っこで行こうと思います✨

    • 12月11日
☆aya☆

3人目だけ3000g以下で2990gで生まれました😊
1ヶ月検診の時には5074gになってましたよ✨

検診の時は大体の人は抱っこ紐じゃなく普通に抱っこだと思います😊

  • fuyumama

    fuyumama

    それだけ増えてくれたら安心ですよね😊!!
    そうなんですね✨
    抱っこで行こうと思います!

    • 12月11日
deleted user

2836gで出産、1か月健診では3510gでした(^^)
私も抱っこ紐買ったんですが上手く使いこなせなくて、普通に抱っこしてタクシーで行きました。

  • fuyumama

    fuyumama

    私も抱っこして旦那と車で行こうと思います🌸🌸

    • 12月11日
さくらママ

出産体重一緒です!!

1ヶ月検診は4140でしたよ!
ベビーカーで行きました!

  • fuyumama

    fuyumama

    本当ですか😊?一緒なんですね💓
    ベビーカーいいですよね!
    でもまだ購入していないので抱っこで行きます✨

    • 12月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    2796グラムで娘出産しました!

    はい!

    • 12月11日