※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

床に敷くもので悩んでいます。ジョイントマットを追加するか、洗える敷マットを買うか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

最近ズリバイをするようになり、更に行動範囲を広げてきて床に敷くもので悩み中です‼️
アドバイス、意見ください✨
アパート住まいでリビングの隣の部屋を普段子供が這って遊べるように、床なので毎日掃除してからジョイントマットを1畳分くらい敷いてます‼️
この時期床は冷たいので、ジョイントマットを追加で買ってきて敷くか?
それとも、洗える敷マット?(洗えるものがいいです)を買うべきか??
悩んでます(´+ω+`)💦💦

普段そこの場所では洋服ダンスが置いてあり、夜は旦那が布団を敷いて寝てる場所なので毎朝布団を畳みそれから少し掃除してジョイントマットを敷いてます💦(マットは敷いたままだと汚いと思うので毎回出し入れしてます❗️)
何かいい案はありますでしょうか⁉️
また、ジョイントマットを追加購入するか?洗える敷マットを買うべきか?どちらがいいと思いますか⁉️

コメント

iso

遊ぶときに、長座布団とイケアで買ったプレイマット(折りたたみ)を敷いてます。

やはり、ジョイントマットだと、下にゴミと水蒸気が溜まるので、ジョイントマットの下を毎日掃除しなきゃいけないですしね。

• iso

iso

追伸
    遊ぶ時だけプレイマット敷いて、それ以外は何も敷いてません。

• 12月10日
  • nonofu

nonofu

ありがとうございます❗️プレイマットはどのくらいの大きさですか⁉️
    イケアが近くにないので残念なのですが(><)

• 12月10日
  • iso

iso

78x185 cm で、色は2色展開です。縦にしても自立するのでクローゼットなどにも収納できちゃいます。
    イケアはオンラインショップもあるんですよ。

• 12月10日
  • nonofu

nonofu

ありがとうございます💕みてみます❗️

• 12月11日