※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
雑談・つぶやき

なんだかなぁー。君も親なんだよ、息子の面倒見るのは当たり前でしょ。帰…

なんだかなぁー。
君も親なんだよ、息子の面倒見るのは当たり前でしょ。
帰ってきて息子とちょっと触れ合ったらすぐ動画にゲーム。
構ってあげてよって言わないと自ら遊ばないし。
オムツも着替えもやろうか?とかの一言ぐらいあってもいいじゃん。
なんでいつも私から言わないとやってくれないわけさ。
義実家に行ったら義両親や兄弟達が見ててくれて、あなたはまた動画ばっかり。
今日義母と義弟から、自分の息子なのに面倒見ないなんて何考えてるのかしらねーって言われたよ。
見てくれると思って甘えてるんですよ…って言ったら、好きで見てるんだからいいんだよってアイツは言うよって義母に言われたよ。
つい私も本心話しちゃったよ。
父親の自覚がないって。
義母、やっぱり自分の息子だから嫁にそう言われて気分悪かっただろうなっと反省…。
パパよ、もう少し変わってくれないかな…
もうあなたは父親になって1年経ってるんですよ。
期待しても無駄か。
どう言ったら説得力あるんだろ。

コメント

もんたこ

うちは父親2年目ですが、同じくスマホ中毒です。
なにをそんなに夢中にさせてるんだ?!と覗き込むと、うちに単行本があるアカギとか何度も読んだであろうサラリーマン金太郎の漫画みてんの。

男の人は自覚するのに時間かかるとはいいますし、まぁ痛くも何ともないから分からんでも無いとは思いますが、わたしがバタバタしてんの見て何も思わないのがムカつきますね

最近思うんですが、やっちゃうから「ぁあ、やれてるから自分は好きなことしよ」ってなるんじゃなかろうかと。なのでやらせます。最初ブツクサ文句言ってましたが徐々にやるようにはなってきましたよ

まぁ自主的にやって欲しいですよね。お前の子でもあるんだぞ、と。

• ちびすけ

ちびすけ

お家にある漫画をわざわざケータイでまた見てるんですね😅

ホントに時間かかりそうです…
    バタバタしてんのにゲームしたり、動画見て笑ってられるとクソが!と思います。
    うちは私が口うるさいタイプなのでやって欲しい事は言ってるんですが言う前に気付いてくれよっと思ってしまいます…
    何回も同じ事頼んでるんだからオムツ替えたり、息子が愚図ってるなら抱っこしてあげたり…私じゃなくても出来る事は旦那にも進んでやって欲しいけど、無理にそうです😢

男は出すだけってどこかで見たことあるんですが、まさにそれだなって思います😨
    だから父親になるのに時間かかるんだよな。

愚痴を聞いてくれてありがとうございます!

• 12月11日