※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

友達からの出産祝い、まだ届いていない。内祝いは必要?皆さんならどうしますか?

友達が、私が妊娠中に出産祝い何が良いか聞いてきました。
特に欲しいものがなかったので友達のオススメのブレンダーをくれる事になりました。
出産後、2ヶ月経ちますがまだ頂いていません😅お花は貰いました。忘れてるのでしょうか❓母曰く、お花貰ったから内祝いしたらと言いますが、皆さんならどうしますか❓

コメント

運上

私だったら、渡しません😊

れーちゃん

お花くれたのなら
まぁ…安いもので返す感じですかね😅

あやや大好き♥︎︎

お花…
内祝いしないです笑

る~ゆる

その方とお会いしてる頻度によりますが、産後何度も会っていてお花だけなら忘れてるのかなー?と。
あまり会う機会がないのなら、とりあえずお花を渡して次に会うときに、と考えてることもありえるかなーと。

お花の内祝いらしいものはせず、会ったときに小さめの焼き菓子とかにします。